2011.12.26 命日
12月26日はリンクさんの命日
リンクさんとお別れして3年
25dec11link.jpg
リンクさんがいてくれたから、今の私がいる…。
絆、linkするという意味で名づけたリンクさんが結んでくれた縁は
今もずっと続いている…。

今もこれからも大好きだよ リンクさん
今朝、家の中を掃除していたら
我が家のゴールデンの誰かが歩いて私のほうにくる様子というか気配が・・・。

「ん?誰だろう?」

と、
そちらの方向に注視すると、誰もいない!

我が家の皆さんは、それぞれの場所で爆睡中で動いた様子もない!!

「あ!リンクさんだ!!」

と、嬉しくなりました。嬉しくてじわーっと涙目になっちゃいました。
お盆だから帰ってきてくれたのかな?
2009.12.26 命日 一周忌
昨年の今日、リンクさんは私たちのところからいなくなってしまいました。
寂しい
けど
リンクさんを思うとき、なにかにつけ「ありがとう」って感じるのです。
26dec09link.jpg
リンクさんが教えてくれたこと、いっぱーーーぃ!!
それが
リンクさんがいなくなってからもずっと感じるのです。

大切な私の家族、リンクさん。

今日はそよ風だったね・・・。
2009.12.18 寂寞
12月に入り、多分根っからの日本人だからなのか気ぜわしい気分になる。

昨年の今頃は、一進一退の体調だったリンクさんのことが
頭から離れることはなく、大掃除もなにもしない・できないでいた。

もうすぐリンクさんの一周忌。

12月はきっとそんなことを思いながら、これからも毎年過ごしていくんだろうな。

そして友人の犬が先日亡くなった。
その犬と飼い主がいたから、つながった人の輪。
その犬と飼い主がいなければ出会わなかったであろう友人たち。

同じ日、とても好きだったショードッグが亡くなる。
その犬がリングで走っていた頃、
私が最もゴールデンに期待し情熱を持ち心から楽しんでいたんだった・・・。

大切な存在がだんだんと消えていってしまう寂しさはどうしたらいいのだろう・・・。
2009.08.13 新盆なの?
昨年末に亡くなったリンクさん。犬にも新盆はあるのかな?
7月お盆の方からは7月にお供えのお花を頂戴し、
8月にはまた別の方から頂戴しました。
忘れないでいてくれるだけでも嬉しいのに、
心慰められる素敵なお花を贈っていただきとても嬉しかったです。
13aug09.jpg
少し前までリンクさんは小さな書類入れスツールの上にいたのですが
配置を変えて広々としたテーブルの上に安置されることになりました。