2013.07.05 一周忌
昨日はミニョンの一周忌でした。
昨年の昨日、入院していた東京の病院から危篤の知らせを受け
泣きながら車を走らせたことを思い出しました。

リンクさんやTSUNAMIっちゃんとも違った後悔だらけのお別れのつらさ。
今もまだ立ち直れていません…。

だけど、viola が産まれ
しーちゃん、ぶーちゃん、まー君、もにもにたちが私を支えてくれています。

命日に、リンク、TSUNAMI、ミニョンの遺骨を粉骨にしてきました…。
04jul13.jpg
(粉骨はこれからきちんとした入れ物を探し、またしばらく私のそばに置きます)
菜の花が咲く季節になり、我が家の近隣は黄色の絨毯を敷いたようです。
昨年の今頃、ミニョンの写真を菜の花畑で撮影し
まるで天国にいるみたいな美しい写真を撮ることができました。
それから数か月でミニョンは突然いなくなってしまいました。

菜の花を見るとミニョンを思い出すのです…。

そんな季節に、
ミニョンの彼氏だった丼くんが、虹の橋のたもとに旅立ってしまいました。
mignondon1.jpg
14歳でした。
2012.08.21 49日命日
49memory.jpg
今日は、ミニョンの四十九日命日
ちゃんと虹の橋のたもとに着いただろうか…
ちゃんとリンクとTSUNAMIに会えたのかしら…

ミニョンは13年間、目のふちやお鼻が真っ黒のまんま。
ヒトに例えたら
「どんなお手入れをしたら、そんなにお肌がきれいなんですか?」
って聞かれるのだろう(笑)
mignonmemory026.jpg
ミニョンとの思い出
mignonmemory005.jpg
2001年埼玉ブロック訓練競技会で理事長賞をもらった。
訓練競技会では何度も一位になったけど、
理事長賞をかけた決定戦で勝ったのはこの時だけだった。
だから、とてもうれしかったんだ…。