2017.07.16 リフォーム
我が家のガス台がどうにもならない状況になり約一年。
試用期間11年目に入ったシステムキッチンの備品は数年前から廃版になっていて、修理もできないとのこと。
仕方ないので、ガス台、ガスオーブン、そして食洗機をリフォームすることにしました。

新しいガス台は美しい!! 
でも、とても使いにくい!!!!
16jul17-1.jpg

食洗機は、排水がうまくいかない時がたびたびあってだましだまし使っていました。
新しい食洗機! 使い勝手が少し変わって戸惑います。
そして色合いが同じにできなくて違和感が…。
16jul17.jpg
... 続きを読む
土曜日に引き続き、クラッシック音楽コンサート再びです!

今夜は東京の赤坂にあるサントリーホールで
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 指揮はサイモン・ラトル!!
曲目は シューマンの交響曲第一番《春》
プロコフィエフのヴァイオリン協奏曲第一番 
ソリストはベルリン・フィルのコンサートマスターでもある樫本大進
ストラヴィンスキーのバレエ音楽《春の祭典》

春がテーマ!!
私のクラシック音楽好きは、このブログを読んでくださっている方なら
すでにご存じかと思います。
今日は、クリスティン・ティーレマン指揮のウィーンフィルを聴きに
川崎市にあるミューゼ川崎シンフォニーホールへ行ってきました。

曲目はベートーヴェンの第8番と第9番。
16nov13-2.jpg
今回のウィーンフィルはベートーヴェンの交響曲全曲とピアノコンチェルト全曲を
数日に渡り演奏会を開いていました。
本当だったら、そりゃ、全公演行きたいです。全公演をまとめたチケットも売っていたし。

でも、ちょうどそのチケット発売日頃、
私はゴールデンのナショナルに行く交渉を夫にしている時期で
我ながら、「どっちもは無理だよね~」とコンサートをあきらめたのです。

ウィーン・フィルの後にはベルリン・フィルもあるのです。
どちらかと言えば、私はベルリン派(笑)なので、それもどうしても行きたい。

ウィーン・フィルの全公演はあきらめて、その中の1つなら許されるのでは?と考えたのです。
しかし!
pic_cinderella.jpg K-BALLET COMPANY 【 Cinderella 】

十数年だか何十年だかぶりに、
バレエを見に渋谷のオーチャードホールへ行ってきました。
Kバレエカンパニー主催のシンデレラです。

友人のおかげで、
ファーストキャストの日にとても素晴らしい席で楽しむことができ
命の洗濯をして、心に栄養をもらってきた感じでした。

プロコフィエフのシンデレラも大好きですし、
今回のオーケストラの音もとてもよかったので
会場にいた約2時間少しは、まさしく至福の時!


余談ですが
最近はクラシック音楽のコンサートも行く機会がなくて
気が付いたら、そのような時に来ていく服がない!
今回はマチネだったので軽装な感じでも許されましたが
この事態はマズイです。
思いっきり痩せれば、昔の服を活用できるのでしょうが
ダイエットは永遠にかなわぬ夢みたいになってきた今日この頃。

喪服以外にも、ちゃんとした服、必要ですね。
2011.12.25 お伊勢参り
12月22日から2泊3日で伊勢志摩の旅へ
23dec11.jpg
写真をこうして撮っていたら、たくさんの人に囲まれてしまいました(汗)
