2012.01.18 いちご大福!!
いちご大福 数あれど…、ここのは最高においしい!
18jan12-1.jpg
でも、このお大福が売っているのは、何と滋賀県なのです。
2010.06.09 BEIGE
シャネルのレストランでランチのお約束!

あんまり気負っておしゃれしていくと恥ずかしいのかな?
と、
すっかりTPOがわからなくなっているかっぺだっぺです。かなしー。

待ち合わせてお店に入ってみれば、
「いやぁ~~ん、もっときちんとしてきた方がよかったんじゃん~~」
な雰囲気。
あーぁ、やっちゃったー。

ランチでも、もっとコンサバで行けばよかったなー。

写真は、ランチ前に行列に並んで買ったエシレのケーキです。
echire2.jpg
2010.03.06 重い鍋
ずっと欲しかったルクルーゼのお鍋です。
nabe.jpg
黄色のルクルーゼのお鍋をすでに持っているのですが、
どうにも小さくて
もっと大きなものが欲しくて何年も思っていたのになんとなく機会がなくて。

2010.03.03 おひな祭り
我が家は女ばかり。
おひな祭りはワクワクします。
っていっても、人は私だけなのでワクワクしているのは私だけなんだけれど(笑)

虎屋の雛祭用の生菓子です。
03mar10toraya2.jpg
賞味期限がとても短いので私一人では食べきれず
我が家の皆さん(ティアラちゃんも!)と一緒に食べました!
2009.11.20 毎年恒例の
今年もBeaujolais Nouveau の日がやってきました。
もともとアルコールは飲まなくても平気な体質でして、
かっぺだっぺ地方に来てからはさらに飲まなくなりました。

でも、Beaujolais Nouveau 解禁日はなんとなく楽しみなんですよね~♪
19nov09.jpg
今年もタイユバンのものを注文しました。