2012.07.31 お水事情
つい最近、
飲み水を『水素水』からこの『HAWAII WATER』に替えました。
26jul12.jpg

先日出かけた先のドッグカフェに、このハワイウォーターが置いてあって
一緒に行ったThistleがとてもおいしそうに飲んだのが、注文するきっかけ。

気のせいかも…

とも、思うのですが、でも、いろいろ考えるとこのお水のほうが
それまで使っていた水素水より、犬たちにとって安心なのかな?と思うのです。
水素水は水道水を使って還元浄水するタイプ…。
その水素水はもちろん悪くなかったのですが、今は、このハワイウォーターを
選んで使ってみようと思うのです。
... 続きを読む
2011.07.07 ご飯の回数
1月1日産まれのパピーたちへ

お譲りした時は、「一日3回、ご飯を与えてください」と、
お願いしておりましたが、
そろそろ 2回 にしても大丈夫かと思います。

monibra.jpg

ちなみに…、我が家では、急に2回にすることなく
朝(いつもより多め)・昼(いつもより少なめ)・夜(いつもより多め)
にして、
日にちをかけ昼を徐々に少なくし、反面、朝夜を徐々多めにして
2回ご飯へ移行しました。
2007.12.14 馬肉
我が家のゴールデンの皆さんに、
馬肉のトッピングしていた時期がありました。

「ありました」
って事は、現在は食べさせていないという事なのですが
その理由をお話ししたいと思います。
メープルなんて離乳食を始めた頃から口にしている馬肉。
以前はお値段も高かったけれど、
最近はずいぶんとリーズナブルになりました。
牛肉よりも与えやすいお肉になったかもしれません。

馬肉をやめることになったきっかけは、シスル。
2007.03.13 ドッグフード
我が家の皆さんが食べるご飯は、ドッグフードが中心です。

手作り食はとても興味もあり、リンクだけに与えてもいましたが
時間的に私には無理だとわかったので(笑)、
やっぱり完全食のドッグフードのお世話になっているのが現状です。
