2009.02.26 月命日
底冷えする寒さの今日、リンクさんの月命日。

風はそんなに強く吹いていないけど、冷たい雨が降ってます。

リンクさんが亡くなって2ヶ月。

たまに急に寂しさがこみ上げてくることがあります。
スーパーでお買い物している時とか・・・。
でも、そんな時、私は少し嬉しくなるんです。
なぜなら、リンクを思い出しリンクを感じることが出来るから・・・。

普段は、他の皆さんのおかげと多忙にしているためそんなに思い出すことがないのです。
2009.02.24 9歳
TSUNAMI のお誕生日!!
24feb.jpg
9歳になりました。
2009.02.23 引き出し
なぜか1段だけいつもこんな・・・
23feb.jpg
きちんと閉められない方が我が家には一人いるのです。
いつも私がきちんと閉めても・閉めても・・・。
2009.02.22 ひとりごと
ある方にお花を差し上げたら、

私が想像していたよりも、いっぱいいっぱい喜んでくださった。

私はそれがすごく嬉しかった。

そして泣けてきた。

2009.02.21 嬉しい日
関西在住のシスルのパピー『陸』君と会えた日。
21feb-riku.jpg
おっきくなって、しっかりして、良い子で本当に安心しました。
2009.02.19 おしゃれして
ずいぶんとおねえさんな感じのめーぷるたんですよ♪
19feb1.jpg
今日はきれいきれいしました。
2009.02.19 血液検査
昨年千葉県浦安市で発生した犬ブルセラ症。

保健所からも「気をつけてください」とお手紙をもらったほどです。
でも気をつけるってどうすればいいのか、人間への対処法はあったけど
ブリーダーにとっては自分の犬へ感染するのが一番困るし
一番の悩みなのにそれについての具体策はなかった・・・(苦笑)

しかし当の犬レンタル会社&ドッグカフェ・ランでは
今になって「あれは発症してなかった」いや「あった」と
話しがごちゃごちゃしているようです。

同じ千葉県でも、我が家は浦安から距離的にはだいぶ離れています。
でも・・・
すっかり忘れていたのに、とうとう来てしまいました。

花粉症

喉が痛痒く、鼻水&咳が出て
目と耳の中まで痒くて仕方ありません。

それに伴い、皮膚もがさがさする感じ・・・。
ヨガで気分すっきりして帰宅すれば、この方がこんな笑顔で迎えてくれました。
16feb1.jpg
外出していた主人と合流して一緒に帰宅したのですが、主人の第一声
「どーーーしたんだっ、何した、シスルぅ=====!」
2009.02.16 初体験
いつも元気で笑顔が素敵な近所でカフェを営む女性から
「ヨガ行かない?」
と、誘われ初体験してきました!

あっという間の1時間半でした。

感想は、『すごくすっきりしたっ!!!!!』 結構気持ちよかったです♪







2009.02.14 あっつい
今日の『かっぺだっぺ地方』(勝手に我が地域を命名)は
暖かいを通り越して暑い!!くらいでした。

ゴールデンの皆さんがなぜかウキウキしていたので、再びプライベートビーチへ・・・
14feb3.jpg
土曜日だったのでサーファーの方々が来ているかな?と思いながらも・・・
2009.02.13 夢のお話し
愛犬を亡くした友人たちが言っていました。

四十九日ごろまでは夢にも出てきてくれないんだよ・・・と。

本当に一度もリンクの夢を見ませんでした。
笑わない犬
12feb2.jpg
『にっこり』したところとか
ご機嫌がよさそうな表情をしたところが欲しいのに
なぜかこのひとは真面目ぇ~な顔をしてレンズをにらむ。
2009.02.12 四十九日
今日はリンクさんの四十九日です。

なんだかあっという間…。
12feb.jpg
左手前の菊の花は12月27日にいただいたアレンジメントの一部です。
四十九日まで保つなんてすごいですよね?!

今まで和室にいてもらったリンクさん。
四十九日をもって寝室に引越しさせようと思っています。


2009.02.10 海岸は楽しい
いつものプライベートビーチ(笑)
10feb-thma.jpg
ココに来ると我が家の皆さんは非常に楽しそう♪
自由に走ったり遊んだりするって人間が思っている以上に大切なのかも・・・。
皆さんの顔を見ているとそんな風に思ってしまいます。
ソウルから帰国した疲れを
多少引きずって出かけてきた神奈川インターナショナルドッグショーです。

シスルをエントリーしていましたが、
1月に受けたハンドリングセミナーの成果を微塵も発揮できず・・・(涙)
今まで以上に悪い出来でかなり凹。 まっ!いいや(笑) 次がんばろー!

で、写真はティアラちゃん。
08febtiara.jpg
今日からショーマナーを学ぶためセルジオメンデスさんに入園です。
ティアラちゃんはブラボーとビビ君のパピー。
AUTHENTIC GOLDEN JP GRACE OF MONACO
と言うお名前が付いています。(って、私がつけたんだけど(笑))
この血統名、かなり私のお気に入りです!ティアラちゃん、がんばれ~!!

2月4日、ソウルの昌徳宮でいただいたもの
DSC_0282.jpg
玄関や門扉に貼って立春を迎えると一年を平穏無事に過ごせると言う
特別な御札なんですって!

昌徳宮の扉にも貼ってありました。
2009.02.04 世界遺産
P10001061.jpg
チャングムの世界・・・。 
結構面白かったです。
立春だったので、お習字された短冊を特別に頂戴したり
妹は枝で作製された鳥の置物をいただきました!
2009.02.02 騒々しい
P1000102.jpg
出掛けて帰ろうとしたらデモ検問でホテル周辺が通行止め!
かなり手前でタクシーから降ろされる。
夜も遅いのに部屋の中まで群衆の叫び声が聞こえてます。
2009.02.02 ソウルの夜
P1000103.jpg
東大門付近でブラブラショッピング。
人通りが多いところは何にも思わないけど、人が少なくなる道は心細いです。
それにしてもソウルは横断歩道があまりなくて
行きたい場所まで行き着くのに時間がかかります(笑)
韓国ドラマで主人公が頻繁に交通事故(車に轢かれる)を起こす意味が
わかったような気がする(爆)
2009.02.02 NRT
P1000101.jpg
ちょっとでかけてきます。
2009.02.01 晴れました!
ちょっと素敵なブラボーです(笑)
01feb2.jpg
今日は朝から気持ちよく晴れてお洗濯日和!!
一日中洗濯機を回していました♪
2009.02.01 passport
旧姓で10年用パスポートを持っていたのですが、
残り2年を捨て、新しく申請しました。
01feb.jpg
