2009.03.31 yoga 7回目
今週も真面目にヨガに行ってきました。

体調が悪くて、少し迷ったのですが
ヨガに行ったら治るかも!
などと思って・・・
... 続きを読む
2009.03.30 桜は
シスルと行くお山の桜です。
28mar.jpg
満開まではもう少し時間がかかりそう。
でも可愛いお花と蕾でいっぱいの桜の木を眺めながらの散歩は楽しいです。
2009.03.29 わが町
私が住む千葉県は本日、県知事選挙でした。

こんな僻地にいると立候補者が誰なのかも知らず
(看板はあるけど)
立候補者の演説に偶然出会うこともありません。
何か思うことがないと、投票にいく気にもならず今回はパスしました。

結果は森田健作だそうで、
またもや芸能人・タレント知事の誕生です。

でも千葉は今以上に悪くなることはなさそうなので、頑張ってほしいです。
シスルのパピー、陸くんが訓練競技会で4位入賞をしました。
riku4.jpg
おめでとう!!

陸くんはアジリティーもお稽古してて、そちらも成績がどんどん上昇中です。
2009.03.27 留守番
ぶらぼです。今日はかぁちゃんがおでかけ。ぶらぼはお留守番です。
27mar.jpg
かぁちゃんは銀座までいそいそとうれしそうに行きました。
お土産はオーバカナルのパンでした。
ぶらぼにくれる前に、リンクさんにあげてました。

かぁちゃんは久しぶりにパンプスでいっぱい歩いたから靴擦れした~
と、泣きそうな顔をしていました。
ぶらぼを置いて遊びに行った罰だとぶらぼは思います。
彼岸の入り、リンクさんに頂戴したお花です。
26mar.jpg
思いかけずだったので、とても嬉しかったです。ありがとう!!


2009.03.23 yoga 6回目
続いているヨガ・・・自分でもちょっとびっくり(笑)

6回目行ってきました。
2009.03.17 シスル
6歳のシスル。黙っていればぼんやり一日を過ごすことが多くなりました。
17mar-th3.jpg
ソファでこんな風に顎を乗っけて何をするわけでもなく
TVを見たり私たちの動きを見たりして・・・。

手っての間にはおもちゃを大事に置いて、ぼんやりしているのです。

こういうシスルも可愛くて大好きですが・・・

「もうすぐ本部展・アジアインターですよ~~~」

「気合入れてください~~」
2009.03.17 増えていた
かっぺだっぺ地方の我が家から車で5分ほどの場所にあるお肉屋さん。

スーパーのお肉より断然新鮮でおいしくて安いので『お肉』を買うときは
ココのお肉屋さんまで行きます。

なぜなのか、このお肉屋さんにはヤギがいて
私が住んだばかりの頃には、檻の中にいる2頭がいました。
17mar.jpg
当時、檻の前にキャベツなどの野菜が置いてあってあげてもいいようになってました。
私たちが順番にあげようとしているのに、
オスのヤギが角でメスを追いやって独り占めしようとするDV家庭でした(笑)
2009.03.16 ヨガ5回目
運動(ヨガが運動の範疇に入るかは疑問(笑))嫌いの私でも
続いているヨガ!
5回目行ってきました。
2009.03.13 そうかもっ!
昨日、七海と更紗のオーナーさんから言われて思ったこと。

『頭痛は脱水から来るものでは?』


七海ちゃんと更紗ちゃんが遊びに来てくれました。
12mar-na.jpg
リンクさんにと、
リンクが大好きだったレバークッキーを焼いてきてくださったオーナーさん。
早速リンクさんにお供えしました。喜んでいるでしょうねぇ~、リンクさん…。
涙があふれてきて困りました(苦笑)
2009.03.11 頭痛
花粉症がすごくて一日中ティッシュが手放せません。

伴い、頭痛発生。

立ち上がると吐き気もすごい。

2009.03.10 yoga 4回目
週に一回習っているヨガ。4回目になりました。

ヨガにはたくさんの種類?スタイル?があるらしいのですが
私が行っているお教室は、多分、パワーヨガ?
(先生に聞いたことないので今度聞いてみよぉ~)
ローズバッドちゃんです。
10mar1.jpg
モデルはブラボー!
3月7日・8日のドッグショーで
ブラボーとビビ君のパピー ティアラちゃん がショーデビューしました。

パピークラス、初めてのショーという事で
触診の時に嬉しくてはしゃいじゃったりしたそうですが
物怖じなく走ってくれたそうです。

結果は ブリードBOB グループ選excellent で、まずまずの成績です。

ティアラちゃん、よくがんばったね!
ご褒美は、学園のお姉ちゃんたちとのバトル(爆)
これがほんと楽しそうなんですよ(*^_^*)
2009.03.08 はちみつ君
昨日友人の家に遊びに行くついでに、
はちみつ君のおうちにちょっとだけおじゃまさせていただきました。

はちみつ君 2008年8月3日生まれ ブラボーとビビ君のパピーです。
07mar-hachi.jpg
2009.03.08 おばばの集い
「集合!」と声をかけられあつまったのは
住む場所も年齢も暮らし方も違うオババたち。
07mar2.jpg
久しぶりに友人と再会でき、数年前にあーでもないこーでもないと
話した翌日かのような気分でおしゃべりは盛り上がる。

今回は全員が旦那様を置いて、奥様だけの集い。
2009.03.03 おひなさま
今年飾った可愛いお雛様たちです
03mar.jpg
本当は菱餅が3つあったのですが、
またもやシスルに食べられてしまいました(汗)

犬のお内裏様とお雛様の前にある茶色い■は
犬のお雛様たちとセットになっていた菱餅の残骸・・・。
ウサギちゃんたちお雛様とセットの菱餅は丸ごとなくなっていました。
菱餅ったって、食べ物じゃないのに・・・。

だけど、今年初飾りの犬のお雛様が無事でよかったです。

本物のお雛様は実家にあって、一人暮らしの母を守ってくれています。
我が家の小さなお雛様たちも、小さなお嬢さんたちを守ってくれているに違いありません。
2009.03.03 ひな祭り
可愛いお雛様を飾ったので、お祝いしたいところですが
花粉がすごくて、つらくて、それどころではありません。

空気清浄機のモードを「花粉」にしてみたら、少し良い感じ・・・。

だったら・・・と、思い立ち部屋の中の大掃除をしてみました。

窓を拭き、あらゆる桟の埃を取り除き、カーテンを洗って。
通常通りの床の掃除はもちろんのこと、
天井や壁も拭き掃除。

すると、あんなに止まなかったくしゃみ&鼻水が、
あんなに痒かった目が、嘘のようにクリアーに!!

もしかして、花粉よりもハウスダストのほうがすごかった?(笑)

今日はリンクが生きていたら14歳の誕生日でした。

昨年の今日、
盛大にパーティーをしたことがすごくすごく懐かしく思い出されます。

リンクが亡くなって2ヶ月ちょっと・・・。
あっという間でした。
だけど、このあっと言う間をどうにか手を尽くせば生かせただろうか?
と、考えると
やっぱり無理だったと思うのです。

だから12月26日に亡くなったことは、
それでよかったんだ・・・と、思う一日でした。
2009.03.01 西に遠征
2月28日、ポートメッセ名古屋で催されたゴールデン・レトリーバー展に
シスルと行ってきました。



