本日、我が家の皆さんは狂犬病予防ワクチンのお注射を打ってきました。

場所は、カインズホームと言うホームセンターの駐車場!
主催は『本間獣医科医院』という静岡に本拠を置く動物病院なのです。

2009.04.29 空間が
メープルが我が家からいなくなって、なんだか家が広く感じます。

この写真は、先日皆で写真を撮っていた時
シャッターを押す瞬間に真ん中にいたメープルが飛び降りてしまい
空間ができてしまったもの・・・。
29apr09.jpg
私が「あっ!!」って言ったので、ミニョン以外はしぶ~ぃ顔になってしまった皆さん。
2009.04.28 MAPLE
昨日のブログで少し意味深なことを書いてしまいました。
その理由は・・・
今日がメープルを私の信頼できる友人にお譲りする日だったからなのです。
28apr09-1.jpg
互いに住んでいる場所から中心地点っぽい(笑)、
横浜みなとみらいで待ち合わせしました。
新しい家族になる、お姉さんのアリスちゃん。右がメープル。
2009.04.27 みんなで
メープルをシャンプーしました。
きれいになったところで、みんなと1枚!!
27apr09.jpg
2009.04.26 暴風の一日
今日は朝から風が強くて、
我が家の皆さんですらテラスに出るのをためらうほど。

皆さんのトイレトレイも暴風ですっ飛んでいき、
仕方なく皆で家の中でまったりしてすごしました。
26apr09.jpg
2009.04.21 捻挫
一昨日、負傷した右足首。
一晩過ごしてみたけれど、ふくらはぎまで腫れ(むくみ?)てきたので
やっぱり病院に行くことにした。
20apr09.jpg
私の足を何気なくみた先生は、一瞬固まった(笑)
「これはっ!」
と、言ったままどこかに行ってしまった!
七海ちゃんと更紗ちゃんのオーナーさんたちのキャンプの計画が
(「の」がいっぱい(汗))
我が家から程近い海岸になったと伺い、
泊まりはしなかったものの2日間お邪魔させていただきました。
すっごくすっごく楽しかったんです!!!!!

バーニーズマウンテンドッグの雫ちゃん
19apr-sizuku.jpg
仲良くなれて嬉しかったです。ありがと、雫ちゃん。
2009.04.17 古巣
本部展反省会と称した大食い大会を古巣自由が丘で催してきました!

すっかりかっぺだっぺ暮らしが長くなり、
自由が丘の道を車で走れるのか不安でしたが
まだまだ大丈夫♪ほっ。
我が家の洗濯洗剤や柔軟剤がほぼなくなったので
コストコ行かなくっちゃ~~って思っていましたが、
出来れば主人と一緒に行きたかったので天気予報が雨の日を
狙って(笑)、今日でかけてきました!
2009.04.13 yoga 8回目
先週は体調不良のためお休みしてしまったヨガ。

身体は硬いし、運動は基本的に苦手な私でも
毎週ヨガ教室に行けば行ったで少しは動けるようになってきたのに
一回休んじゃうとどーなるんだろう・・・と不安だったものの
やってみたら、意外とできるので嬉しかったです。
2009.04.12 すっきり!
先日、本部展前、シスルと我が家近くの公営運動場の芝生広場で
ハンドリングの練習をしようとでかけてみたら
駐車場にたくさんの車があって、
広場を使っているのでは?
(老人たちのグランドボールをしていることが多々あるので)
と、思い躊躇したのですが、なんとなく雰囲気的に違ったので
そのまま入ってみたのです。
2009.04.11 10歳
ミニョンちゃん、今日で10歳です。お誕生日おめでとう♪
11apr-cake.jpg
気がつくと毛がぼ=ぼ=になっているミニョンとTSUNAMI 。
本部展が終わるまでは・・・と、見てみぬふりをしていたのですが
さすがにお手入れしなくっちゃ・・・と、シャンプーしました。

ミニョンちゃん
09apr-mi2.jpg
2009.04.08 家族サービス
お留守番してもらっていたシスル以外の皆さんに
家族サービスするため皆で海へ遊びに行きました。
08apr.jpg
一人だけ後姿なのはブラボー(笑)
FCI アジア インターナショナル ドッグショー 2009
ゴールデン レトリーバー の審査で
私が勝手に思ったこと、感じたことなど・・・。
2009.04.05 お祭りのあと
アジアインターの出場記念品は時計。
05apr1.jpg
ちょっとちゃっちぃ・・・かな(笑)

そしてリボン。AOMとEXCELLENT、ふたつもらいました。
2009.04.04 本部展
お祭り?戦い?が始まる前の静けさ
04apr.jpg
メインリングでの審査
ゴールデン・レトリーバーはオス79頭 メス51頭 合計130頭のエントリー。
ジャッジはアメリカからお越しのロバート・スミス氏
2009.04.03 お祭り前日
明日はアジアインターナショナルドッグショー・・・。
一年に一度の大舞台です(笑)

今日もせっせと家事に勤しんでいたら 『ぴんぽ~~~ん』
モニターを見たら郵便局の方でした。

配達してくれたのは、コレ!
02apr2.jpg
インターチャンピオンに必要なキャシブ本証です。
4月1日。新年度の始まりですね!

私はあまり関係ありませんが(笑)

エイプリルフールの本日、私は嘘など考える余裕もなく
家事をこなし、
午後からは犬達の混合ワクチン接種のため動物病院へ行ってきました。