2011.11.23 Maestro まー君
マエストロは私にとって初めての男の子。
「男の子は可愛いよー」といつも言われてきましたが実体験はなく
どんな風に何が可愛いのかは想像の世界だったのです。

瞑想する(嘘) まー君
meditate-maestro.jpg
産まれた日から10か月が経ち、男の子ならではのかわいさ…
少しわかったような気がします。

ほんとに、ほんとに、かわいいんです。

何がって?

ん~、醸し出しているものすべて!!!
... 続きを読む
2011年もあとひと月と少しで終わろうとしている今日この頃。
思い起こせば、
元旦にパピーが産まれ、東日本大震災が起こり、TSUNAMIが亡くなってしまい
今年の親戚会はどうしようかと少し悩みましたが、恒例なので催すことにしました。

山中湖のロッヂ花月園さんで1泊2日を楽しみました!
20nov11.jpg
2011.11.12 模様替え
MaestroとHarmony以外のゴールデンたちは
基本的に24時間フリーな状態で過ごしています。
バリケンやサークルは置いてありますが、扉は外してありただの箱や囲い。
ですが、MaestroとHarmonyは、まだまだHousebrokenの身ですから
扉のついたクレートにいれ、お留守番や夜間就寝をさせています。
newcircle.jpg
本来、1頭ずつ隔離するのが主流だと思うのですが
MaestroとHarmonyは2頭一緒の方が落ち着くようなので
新しい大きなサークルを購入しました。
コストコで買ったドッグベッドがちょうど2個並びます。
2頭はのびのびとこのサークルで寝ています。

このサークル、高さが80cmしかないのです。飛び出そうと思えば楽勝です(笑)
広いから助走もつけられるし、いつでも逃げだせます。
でも、サークルに入ったらおとなしく寝る…。そう教えました。
2011.11.08 ドッグランへ
お友達に誘われ、ドッグランへ遊びに行ってきました。

ドッグランの規約に
「飼主様が管理できる範囲の頭数でご入場お願い致します」
と、あったのをあらかじめ読んでいたので
全員連れて行ってあげたかったのですがセレクトしてでかけました。
08nov11-1.jpg
ジャックラッセルの子を追いかけている風に見えますが
この子が遊び上手で誘ってくるのでうちの子たちがからかわれていました(笑)
