海外のゴールデンの本には必ずと言っていいほど
鴨を咥えたゴールデンの写真が載っています。

いつからか、私も自分のゴールデンたちに
ぬいぐるみではない本物の鴨を咥えさせてみたいと思うようになりました。

Bravo
27jan12.jpg
以前は咥えられないで逃げていたBravo。
あの時はTSUNAMIしか咥えられなかったんだっけ…。


その他の子は、咥えてみてもすぐに出してしまって
レトリーブは全くできず…情けないなぁ。

そんな中、黒一転のMaestroが
ちょっと微妙な咥え方ですが、立派に運んでくれました(笑)
27jan12-2.jpg
Maestro、ちょっと凛々しいです!
でも、この後には鴨を振り回して興奮が最高潮…。
立派なレトリーバーになるには、まだまだ修行が足りません、トホホ。

Bravoは私がすごく喜ぶのを受けて、
真面目に、でも嬉しそうにレトリーブを何度もやってくれました。
今年の我が家のAuthentic Golden Retriever はBravoに決定!
27jan12-1.jpg
この鴨さんは、写真撮影の後はお料理屋さんにプレゼントして
お客さまのお腹に入ったことでしょう。ありがとうね!
私の大切なムスメ…シスルが9歳になりました。
24jan12cakethis.jpg
シスルは私の誇り…。

シスルを語ろうと思ったら、とにかく、その一言に尽きます。
「あたし、シスル! 今日がお誕生日なの。
 9年前の今日、あたしはTSUNAMI母さんのお腹の中から脱出したってわけ」
24jan12this2.jpg
「TSUNAMI母さんとあたしはずーっと一緒にいたんだけどね、
 昨年の8月に、TSUNAMI母さんは虹の橋のたもとにいってしまったの…」

「毎年一緒にお誕生日をお祝いしてくれたんだけどなぁ」

「でもね、TSUNAMI母さんが私のお誕生日に合わせて
 虹の橋のたもとから真っ白な雪を降らせてくれたの」

「最高のプレゼントでしょ?!」
お誕生日おめでとう♪ 2003年生まれのビビ君とTSUNAMIのパピーたち!!
2003puppies.jpg
9歳ですね。

お話したいことは、たくさんあるような気がするのですが
何をどう書いたらいいのかわからず、
とにかく
おめでとう…。

そして、産まれてきてくれて本当にありがとう。

ありがとう…!!
2012.01.18 いちご大福!!
いちご大福 数あれど…、ここのは最高においしい!
18jan12-1.jpg
でも、このお大福が売っているのは、何と滋賀県なのです。
2012.01.04 1歳の記念撮影
我が家のMaestroとHarmonyも元旦にめでたく1歳を迎えました。
01jan12mm.jpg
お誕生日ケーキと共に、1歳の記念撮影。
2012.01.03 New Year
2012年が始まりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします
01jan12.jpg

2012.01.01 1歳♪
2011年1月1日産まれのBLUE君とBRAVOのパピー達
1歳のお誕生日おめでとうございます♪

01jan11.jpg
体中に『元気!!!』と書いてあるかのように
毎日大騒ぎで過ごしていることでしょうね。

とにかく性格がとてもよくて、
ちょっとしつこい空気読めない系ではありますが
誰とでも仲良くしたくて、誰とでの仲良くなるのが
この子達の一番の特徴で一番の良い部分です。

そのまま、成長してほしいなっ!

産まれてきてくれてありがとう。
素敵な出会いを作ってくれてありがとう。
