2012.06.28 プール
少し早いですが、6月14日にプール開きをしました。
このプールは主にミニョンのトレーニング使おうと購入したものです。
pool6.jpg
というのも、ミニョンは股関節形成不全が年々悪化。
それに加え、加齢による骨の異形で神経が圧迫されているようで
後ろ足に麻痺がおこるようになってしまいました。
歩行時、後ろ足をかばうため前足も痛めてしまう悪循環。
体重やグリコフレックスなどのサプリメントで管理はしているのですが
もう追いつかなくなってきました。
ミニョン自身は足が痛いので、起き上がるのも嫌な様子で
放っておけば一日中ずーーーーっと寝ています。
ご飯の時とトイレの時以外、起き上がりません。
そんな生活は筋肉が落ちる一方…。

獣医師に診察していただき、相談した結果、
プールでの運動がやはり一番いいのでは?とのことでした。
夏の間だけでも自分のところで泳がせて、冬になったら温水のプールに通う…。
そんな風に考え自宅で少しでも泳げるタイプのプールを購入することにしたのです。
2012.06.25 柴犬LEXUS
少し前の話になりますが、我が家に柴犬がやってきました!

正確に言うと、我が家の子ではなく夫の実家の子なんですが
しばらく我が家でお預かりすることになって、可愛い時期を横取りしています。
30may12lexus.jpg
ブリーダーさんと高速道路のSAで待ち合わせして受け取った可愛い子!
その時、ブリーダーさんが運転する車、LEXUS に乗ってやってきたので
この子の名前もLEXUSになりました(意味不明ですが…)

義父・義母・夫と私で散々いろんな名前を考えて考えて考えた挙句が
すっごい安直な理由でレクサスになりました(笑)
2012.06.05 BRAVOは6歳
我が家のBRAVOが6歳になりました♪
05jun12.jpg
BRAVO、お誕生日おめでとう!

なんだかへらへらして写真に納まっていますが、今日は特別な日ですものね。
こんなにおいしいものを目の前にして、笑わずにはいられませんよね?(笑)
2012.06.05 Happy Birthday !!
快・プリモ・リッツ・太郎・ブラボー・アナキン、6歳のお誕生日おめでとう♪ (名前は産まれた順)
05jun12puppy.jpg
6歳…。
すっかり落ち着いたでしょ?
と、言いたいところですが、きっと皆どこか子供っぽさを残したまま
今も元気いっぱい!天真爛漫に過ごしていますね(*^。^*)
そんなところが愛おしい…。

産まれてきてくれて、ありがとう!
本日は、神奈川県湘南地方にお住いのオーナーさんたちが
パピーたちを連れて遊びに来てくれました。

お天気が心配でしたが、一日中テラスで遊ぶことができました!
夫がバーベキューをしてくれて、みんなでランチを楽しみました。
02jun12.jpg
いつもゆっくりお話ししたいな~って思っているのですが
どうしてなのか、ばたばたしていて
写真も数枚しかなくって・・・。

この写真だって、子供たちというより我が家の子達が前面に陣取っていて
いつもと変わらない写真に近い(汗)