2012.07.31 お水事情
つい最近、
飲み水を『水素水』からこの『HAWAII WATER』に替えました。
26jul12.jpg

先日出かけた先のドッグカフェに、このハワイウォーターが置いてあって
一緒に行ったThistleがとてもおいしそうに飲んだのが、注文するきっかけ。

気のせいかも…

とも、思うのですが、でも、いろいろ考えるとこのお水のほうが
それまで使っていた水素水より、犬たちにとって安心なのかな?と思うのです。
水素水は水道水を使って還元浄水するタイプ…。
その水素水はもちろん悪くなかったのですが、今は、このハワイウォーターを
選んで使ってみようと思うのです。
... 続きを読む
ミニョンは13年間、目のふちやお鼻が真っ黒のまんま。
ヒトに例えたら
「どんなお手入れをしたら、そんなにお肌がきれいなんですか?」
って聞かれるのだろう(笑)
mignonmemory026.jpg
ミニョンとの思い出
mignonmemory005.jpg
2001年埼玉ブロック訓練競技会で理事長賞をもらった。
訓練競技会では何度も一位になったけど、
理事長賞をかけた決定戦で勝ったのはこの時だけだった。
だから、とてもうれしかったんだ…。
2012.07.25 一周忌
今日7月25日はTSUNAMIが亡くなった日。
だから今日は命日です。


2012.07.11 お別れ
私の大切な可愛い可愛いミニョンが、7月4日に亡くなりました。
あまりに突然だったので、気持ちの整理が今もつかず、深い悲しみの中にいます。

だけど、
初七日も終わり、少しずつでも顔をあげないと…。

写真は、ミニョンが我が家に来た日のもの。
「かわいいっ~」と心の底から湧いて出てきた言葉。
その言葉を名前にしました。
フランス語で『可愛い』の意味、「Mignon」。
mignonmemory025.jpg
小さくて、本当に私のお世話で育つのか心配だった当時。
でも毎日「可愛い」「可愛い」って何度も何度も言っていた…。
抱っこ犬にしようと、抱き癖が付くまでずーっと抱っこしていた…。

小さく可愛い私のミニョン…。もう会えないなんて悲しいよ…。

注:この後のページは亡骸の写真があります。
  

2012.07.04 Happy Birthday
シスルの3頭のパピーたち、6歳のお誕生日おめでとう!

04jul12thispuppy.jpg

キャラメル、エスプレッソ、メープル…
陸、七海、めーぷる
たった3頭の兄弟姉妹だけど、
特別な思い入れのあるあなたたち…。

産まれてきてくれて、ありがとう。
生きてくれて、ありがとう。

これからも元気に、誰かのために、楽しい日々でありますように
心から願って祈っています。
2004年産まれのパピーたち、8歳のお誕生日おめでとう♪

ビーチ、リーフ、リップル、アテネ、凪、タイド・・・。
ミュール、奈美、ミスティ、アテネ、パトラ、海舟!!
16jul04puppy.jpg
TSUNAMI が虹の橋のたもとから、きっといつも、あなたたちを見守っています!

産まれてきてくれて、本当にありがとう。
私とTSUNAMIの誇りです!!
