2012.10.31 10/31 puppies
31oct12sbb.jpg
... 続きを読む
2012.10.30 10/30 puppies
30oct12sbb.jpg
産箱の一方面を外してから、
この子達はほとんどと言っていいくらい、タオルスペースを汚しません。
2012.10.29 10/29 puppies
29oct12sbb.jpg
日光浴に出してみました。
ブラボーが心配そうにパピー達を見張っています。
右端に写っているお鼻はHarmony! 
モニモニもブラボーママと一緒にパピー達を守っているつもり(笑)
2012.10.29 パピーの写真
滞っていたパピー達のお写真を
さかのぼり更新しました。
2012.10.28 10/28 puppies
28oct12sbb.jpg
クールボードは人気のスポットです(笑)
2012.10.26 10/26 puppies
26oct12sbbapp.jpg
ずいぶん犬っぽくなってきました(^_^;)
2012.10.25 10/25 puppies
25oct12sbb.jpg

25oct12sbb1.jpg
どうも今まで与えていたフードが合わない子がいるみたいなのです。
その子だけ違うメーカーの物を与えてみることにしました。
2012.10.23 10/23 puppies
23oct12sbb1.jpg

23oct12sbb.jpg
産箱の一方を外しました。
「おしっこ&うんちを外でしたいよー」と産箱の中で訴えるようになったので
その度に産箱から出してトイレシートの上で排泄をさせていたのですが
そろそろ自分でしてもらおうかな~と。

皆で囲んでいるのは離乳食ではなく、ミルクです。
離乳食と離乳食の間にミルクをあげています。
2012.10.21 10/21 puppies
21oct12sbb.jpg
ブラボーのおっぱいが傷だらけで痛々しいのです。
でも、ブラボーは懸命におっぱいをあげたがるのです。
爪切りはしているのですが、
もう、すっかり乳歯が生えてきているので、それも痛いと思うのです。
パピー達用に用意したプレイマット&ジム。
一つはIKEAで購入。もう一つはベビーザらスで購入しました。
いつ遊んでくれるようになるかな~って楽しみに置いておいたら
大人たちがまずは楽しく遊んで…(笑)

やっと、パピーが興味を示してくれるようになりました。
19oct12sbbgold.jpg
とはいっても、なぜか1頭だけ。黄色のリボンのごーちゃんです。
2012.10.18 10/18 puppies
18oct12sbb1.jpg

18oct12sbb.jpg
ご飯のあと、暑がってぐずるので
保冷剤をタオルで巻いて産箱に入れてあげると静かに寝てくれます。
2012.10.17 10/17 puppies
17oct12sbb.jpg
離乳食に牛肉の赤身を少し与えています。
それは、もう、必死に食べます!ミルクや離乳食の比ではありません。
2012.10.15 10/15 Puppies
15oct12sbb1.jpg

15oct12sbb.jpg
パピーたちは、良く遊ぶようになってきました。
パピー達の行動を観察していると、遊んでいるだけではなく
ひとりはぐれ泣いている子のそばに駆け寄り、一緒にいてあげたりするのが
どうも偶然ではないような気がしてなりません。
優しい子達です。
2012.10.14 10/14 Puppies
14oct12sbb.jpg

14oct12sbbgold.jpg
プレイマットのおもちゃでいち早く遊び始めたのはごーちゃん。
2012.10.13 10/13 Puppies
13oct12sbb.jpg
離乳食をモリモリ食べてくれる子もいれば、
身体が小さくて、まだ離乳食より哺乳のほうがいい子もいて
一日中、パピーの食事の世話をしている気がします(笑)
2012.10.12 10/12 puppies
離乳食との戦いが始まり
(だって、上手にまだ食べられないからパピー達も私もフードだらけで
 ずっと中腰で一頭一頭のお口の中にフードを入れて…の作業は意外とつらい)
汚れ物が増えるから、洗濯機は一日中・本当に一日中回っていて
オトナたちのお世話に家事にと時間がいくらっても足りないのです。
12oct12sbb.jpg
とうとう、料理中にナイフで手を切ってしまいました…(涙)

以前に、お鍋を焦し、ヤカンを空焚きし口が取れ、
パスタパンを空焚きして楕円の形にしてしまったのもこの時期。

パピー達は日々可愛くなるので、写真やビデオをたくさん撮りたいと思うのですが
思考能力が低下していて、そこまで気持ちが追いつきません…。

そんな中、とてもとても感動したことが今日あったのです。
2012.10.11 動画:10月4日

動画のテスト
2012.10.11 10/11 puppies
本日の朝から離乳食を始めました。

一つのお皿にミルクとフードの粉末をお湯でまぜまぜして離乳食はできあがり!
今日は『お試し』みたいな感じで、
『お口に一口入れて~』みたいに考えていたら
8頭の総攻撃にあってしまい、パピーたちはじめ私までなぜか全身フードだらけ(^_^;)

11oct12sbb1.jpg
パピー達のために用意したプレイマットに誰よりも先に乗るThistle。
ぶら下がっているおもちゃを一通り確認したら、その場で寝てしまいました。
おぃおぃ…(笑)
09oct12.jpg
2012.10.09 10/9 puppies
立ち上がって歩き始めたので、
産箱から少しの時間ですが出して少々のストレスを与えることに。
09oct12sbb.jpg
2012.10.08 10/8 puppies
夜、少しの間、熟睡できるようになりました。
パピーの鳴き声で起きて、エアコンを入れたり消したりを夜中に何度かやっています。
08oct12sbb2.jpg
こんな風にみんなが寝たら、私もベッドに戻ります。
2012.10.07 10/7 puppies
昨日までは寝ているかおっぱいを飲んでいるかだけだったパピーたち。
今日から、『遊び』の行動がみられるようになりました。

おっぱいを必死に飲むので、飲み終わったら暑くて仕方がないパピーたち。
タオルの中は保冷剤です。
07oct12sbb2.jpg
