菜の花が咲く季節になり、我が家の近隣は黄色の絨毯を敷いたようです。
昨年の今頃、ミニョンの写真を菜の花畑で撮影し
まるで天国にいるみたいな美しい写真を撮ることができました。
それから数か月でミニョンは突然いなくなってしまいました。

菜の花を見るとミニョンを思い出すのです…。

そんな季節に、
ミニョンの彼氏だった丼くんが、虹の橋のたもとに旅立ってしまいました。
mignondon1.jpg
14歳でした。
... 続きを読む
2013.03.11 醤油の皿
人生はそれぞれにいろいろあるんだ…。

わかっちゃいるけど、自身にはどん底に感じることもある。

「あぁ~~っ、わたし、いま、じんせいのどんぞこのようなきがするーー」

と、友人に話したら

「いやいや、そんな醤油の皿の底みたいなの、人生のどん底ではないから==」

そう言って、豪快に大笑いされた…。

そして私も『醤油の皿』に大うけして、大笑い!

わたしには、そんな風に励ましてくれる大切な友がいる。ありがたいなぁ…。
