今日でパピーたちは生後53日目になりました。

今までのブリーディングでは、ある程度大きくなるとパピーペンと呼ばれる
金網のお部屋に入れて管理していました。

アメリカであるブリーダーさんのご自宅へ伺ったのですが、
パピーペンは使っていませんでした。
フェイスブックなどで見ることができるアメリカのパピーたちも
ほとんどパピーペンには入っていません。

そこで私も今回からパピーペンを使わずに育ててみようとトライしています。
... 続きを読む
ヴィオラのパピーは今日で生後50日目になりました。

パピー達の写真を『撮ろう、撮ろう』 と思うのですが、
何から何まで一人でやっているので時間にも気持ちにも余裕がありません。
その代り、パピーは丁寧に大切に愛情を充分に与えながら育てています。

8月8日に一回目のワクチン接種をしてきました。
同日にマイクロチップを装着してきました。

マイクロチップ装着は、私がブリーディングを始めた当初からずっと行っていて
Authentic Golden Retrievers から譲渡されたものだと明確にしたいことと
万が一の時に、私の所へ戻ってくるためのものとして装着しています。

初めて車に乗って出かけて、初めてお注射をして、マイクロチップの太い針を体験した6頭。
とてもおりこうさんでした。
車酔いはナシ!
車の中でも静かにしていました。
獣医師たちにはニコニコでご挨拶し、お注射も耐えました。
バリケンの中では誰も粗相せず…。
帰宅後、アレルギー反応もなく いつものようにご飯を食べ寝てくれました。

2016.08.03 Happy Birthday
2008年8月3日産まれのブラボーとビビ君のパピー達
はちみつ君 更紗ちゃん ティアラちゃん
8歳のお誕生日おめでとうございます。

BISにちなんで Bちゃん Iちゃん Sくん という幼名でしたね。
ブラボーの初産で産まれてきてくれた3頭のゴールデンたち、ありがとう…。
これからも健やかで楽しい毎日を過ごしてくださいね。
