FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も大殺界ど真ん中な私なので、
新年を迎えても、あまり嬉しくないのですが・・・
02jan.jpg
QueenAliceのお節を購入してみましたが、なぜおせちにさつまあげ?(笑)
年越しを毎年友人と過ごしていたのに、今年は彼と二人きり・・・。

大掃除も手伝ってくれないし、イライラ最高潮のまま大晦日です(笑)

ただ、今年のジルベスターのcountdownは一人じっくり楽しめたので
楽しかったですねぇ♪(彼はソファでうたた寝てました)

元旦はさすがにお年始のご挨拶に伺わねばならず(彼の実家:近所ですが)
覚悟を決め、京菓子を持って行きました。

その京菓子をおばぁちゃまがことのほか喜んでくださり、私も嬉しかったです。
「京菓子?!そんな高価なものを・・・、ありがとう」
「でもその価値をわからない人に食べさせるのはもったいないねぇ」
って。
その『価値をわからない人』ってのは、どうやらお義母さんのことらしいです(汗)
どうやら未だにここでも嫁姑問題は勃発しているようです(苦笑)

で、元旦早々お義母さんにひどいことを言われ、
唖然とすると同時に、なんだかおかしくなってきました。

以前に友人から似たような体験談を聞き、
私には一生そんな感覚は来ないだろうな・・・
と、思っていましたが結婚1年目にしてそれはやってきてしまいました(笑)

少し前の私なら、家に戻って涙がポロポロと出たと思うのですが
今の私は、ちょっと違います。
「お義母さんって可哀相かも・・・」
と言うのが正直な感覚かな・・・?

香取神宮に初詣に行き、お願い事がたくさんありすぎて
何もお願いできませんでした(笑)
それなので、何十年かぶりに絵馬に願い事を書いて奉納してきました。
1枚は私と彼のこと。
もう一枚は犬の皆さんのこと。

そして元旦の楽しみ、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートです!
それなのに、それなのに・・・・。
実家で夕ご飯を食べなければならなくなってしまいました(涙)
彼の家族はクラッシック音楽など無縁なのです。
かくし芸を真剣に見ているのです。。。。。。。

最後の曲『ラデツキー行進曲』だけでも・・・と必死に帰宅しようと図っても
彼は大酒を食らって動こうとしません(号泣)
しかし、「ぷっ」とTVのチャンネルを教育TVに変えた彼。
実家の皆様は突然のクラッシック音楽に戸惑って・・・。
(こんな環境で見たっておもしろくないんですけどぉ~~~)

でも良い機会なので、義兄ご夫婦に
ニューイヤーコンサートの楽しみ方をレクチャーしながら
私もところどころ楽しみました。

方々からでかい声でおしゃべりが続いてはいましたが・・・。とほほ・・・。






Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/126-01a80f4d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。