2007.03.09 メラニン 
シスルの鼻が黒くなってきた!
hana-th.jpg

ココに越してきてから、日差しがたっぷりだからでしょうか?
嬉しいことです。
以前はマンションの一階で暮らしていて、周りにもたくさんの建物があり
日当たり環境が良いとは言えませんでした。
ゴールデンの皆さんの鼻は一回白っぽくなったらそれっきり…。
「ウィンターノーズ」とは言え、
春になっても夏になっても色は戻ってきませんでした。

ココに越してきてから毎日のように日光浴する皆さん。

午前中の家事の間、ベランダにリンク以外全員出しておくのです。
(雨の日は出しませんけれど…)

シスルはかなりピンクになっていて、目の周りの色素も少し薄くなっていました。
身体の色が濃いせいもあって、薄いと他の子より目立っちゃうのかもしれません。

それが最近濃くなってきたんです。
鼻も目のふちも。

シスルだけでなく、ツナミもミニョンもです。
お日様の力ってすごいですね!
犬には、いえ、人にもでしょうけれど
太陽の日差しが必要なんですね。(過剰は何にでも良くないですが)

まだまだパピーのメープルちゃん。お鼻はおはぎみたく真っ黒です!
hana-ma.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/13-1ace63f9
