2008.01.17 その後・・・
たくさんの方に心配をしていただいているリンクさんです。
DMもたくさん頂き、本当にありがとうございました。
リンクさんも私も励ましていただいたこと、心から感謝しています。

さて、リンクさんのその後です。
培養検査の結果がまだでないのか、歯科専門医の診察予約はまだ未定です。

でもそうこうしているうちに、リンクの顎の穴はずいぶん回復してきました。

酸性水のおかげでしょうか?

ものすごい口臭が、今は、嘘のように無臭で
お口の中で暴れていたバクテリアは、休憩モードに入ったのでしょうか?

それに伴い、リンクの体調は復活???

相変わらず寝て過ごす時間が多いのですが、それは前からそうでしたし
起きている間は、常に
「おやつ頂戴!」攻撃で鬱陶しいのですが反面嬉しいです。

食欲も完全回復したようで、準備をしているとやってきます。
でもおいしくないと残します・・・。
わがままも復活です。

先日、お義母さんが下さったイチゴをリンクさんの口に入れると
そのまま「ぺっ!」って吐き出しました(笑)
実は、そのイチゴ、まずかったんです・・・。

私にはまずいけど、ゴールデンの皆さんなら食べるだろう!と思ったのが大間違い!
まずいものなんて、リンクは食べません。
いえ、他の子たちは全員喜んで食べてましたよ(笑)

その前にも、リンクと一緒にカフェで食事をしたとき
マナー違反なのは重々承知なのですが、出されたデザートのカステラをあげ
確かに食べたと思ったのに、席を立ったらそのまま吐き出していました(驚)
それもおいしくなかったんですよぉ~~。
床にそんなものが落ちていたら、あげたのがバレバレなので
慌てて拾ってリンクの口にもう一度入れたら、(自ら食べるんですよ、その時は)
またそのままペッて出しちゃって(汗)

メープルとブラボーが大相撲していると
「部屋の中で、暴れるんじゃない!!」
と、怒る元気も復活しました。

近頃はそこにツナミも加わるので、
メープル、ブラボー、ツナミの三世代で大暴れ大相撲・・・。
リンクの怒りはものすごいのです。

以前は、
「リンクさんを刺激しないで、怒らせないで・・・」
と、チビスケたちの土俵を移動させたりしていましたが
体調が悪い時は怒ることもしないリンクなので
指導が入るってことは元気な証拠なんだわ~~と
今は少しだけそのまま様子を見ることにしています。
リンクも自分の立場(トップ)を表現したいのかもしれないし・・・・。


そうは言っても、楽観できるわけではなく
悶々としたものは相変わらず続くのですが、
それもまた受け入れることが今はできるようになりました。

リンクはたくさんのことを私に教えてくれているようです・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/131-a39b798c
