2007.03.13 ドッグフード
我が家の皆さんが食べるご飯は、ドッグフードが中心です。

手作り食はとても興味もあり、リンクだけに与えてもいましたが
時間的に私には無理だとわかったので(笑)、
やっぱり完全食のドッグフードのお世話になっているのが現状です。
とは言え、病気のリンクや、ショーに出るための子たちには
トッピングを加えたりしています。

最近、リンクはドッグフードを残すようになりました。
消化のためと、腹内にある腫瘍を圧迫しないために
フードをふやかすのですが、それがどうも気に入らなくなってきたようなのです。
カリカリのままなら食べてくれるのですが、ふやかすとダメ。
また、カリカリだけでもだめで、缶詰を入れなきゃ食べないのです。
生肉なら食べるかな~って与えてみましたが、それもだめでした。
link13mar.jpg


こんな時のために、我が家は常に缶詰が用意してあるのです(笑)

ナチュラルハーベストとウォルサム製品です。
2メーカーとも嗜好性高く作ってある缶詰です。
ただナチュラルハーベストの缶詰は便がかなりゆるくなるので
缶詰主食の場合ウォルサムがリンクには合っているようです。

毎食、ぱっかん!と缶詰をあけ、ちょっとのカリカリフードを混ぜ
リンクのご飯にしています。

最近では、缶詰の入っている棚を開けると、リンクが走ってくるようになりました(笑)


少し前、ドッグフードのメーカーを変えようと試み、
イノーバのエボにトライしてみました。

切り替えはかなり慎重にしたつもりです。

でもダメでした(泣)

100%『エボ』オンリーにすると、たちまち全員下痢です。

下痢が続くのはよくないことなので、フードの切り替えはあきらめました。
ちょっと期待のフードだったので、残念。


月末のショーに出るために、シスルの特別食は続いています。
馬肉と昆布とサプリメント数種類のおかげで、
7月の出産のダメージは少なくなってきました。

ブラボーと太郎君と奈美ちゃんも月末のショーに向け、
ハンドラーさん宅で特別メニューをいただいているようです。

特別メニューをもらえないツナミとミニョンとメープルは、
ちょっとだけおいしいおやつをあげて
ご飯を楽しんでもらっていますよ。


皆さんの楽しみの一つである食事ですから
これからもいろいろ考え勉強していいものを選んであげたいと思っています。
でも難しいですねぇ~~。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/16-0d68e74f