2008.04.05 2往復
昨日、生まれて初めて「鍼灸」してきました。

いやぁ、だるい・・・
眠い・・・
すごい疲労感です。
なかなかすっきりと治らない私の頭痛。
でもとても良い先生方に巡り合えた事から、かなり前向きな感じなのです。

女性3人の先生たちの総合治療は、まるでチャングムさながら頼りになります。

漢方、食事、鍼灸などなど、
現代の医学を学んでいる先生たちなのに、そっち方向に行くんだ・・・
と、毎回興味津々な診察時間です。

この先生方、超が付くほど有名な方々です。
でも実際お目にかかると、皆さん気さくなお人柄で、
診察中は治療よりも愚痴の言い合いみたいになってて
診察室は大笑いだったり大泣きだったりで不思議なんですよねぇ。

でも、まぁ、ストレスの原因がなくならない限り、
きっと治ることはないんでしょうな・・・。

それでも少しはこの頭痛を軽くしたいと考え、
また悪化させないためにも鍼灸を受けることにしました。

怖がりな私は、今までもちょっと興味はあったものの、勇気がなく
また、信頼の置ける先生を見つける手段がわからず、
マッサージとかアロマテラピーでごまかしていました。

初めて受けた鍼灸・・・。ちょっと熱かったりしたけれど我慢できないことはない。
鍼もずしんとした感覚はあったけれど、注射のような痛みは全くない。

終わってから、
「自分で運転して帰るなら充分気をつけてね」
「鍼灸は全身運動をしたのと同じだから肉体疲労が出てけだるくなるのよ」
と、言われた通り、10分ほどで
「だる~~ぃ、ねむ~~ぃ」
と、つらかった私です。

「家に着いたら寝るぞ!」
と、思っていたのに、帰宅後、ブラボーのお顔ぱんぱんを見つけ
寝るに寝られず、その身体で今度は動物病院へ・・・。

鍼灸の治療院は車で1時間半かかる場所にあり、
いつも通っている動物病院もそのすぐ近所にあるんです。

ってことで、私は朝行った道、帰ってきた道を
ブラボーを乗っけて、また往復したわけです。

合計往復6時間・・・。あはははは・・・・。

田舎ってやだわ~~、ほんと!


Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/165-2daa7971
