2008.05.22 桃刈り
22may-bucket.jpg
結構大きめなバケツなんです。
入っているのは、ミニョンちゃんのコート・・・。
ラブラドールではありません(笑)
22may-m1.jpg
ミニョンちゃんです♪

年をとってきたせいで免疫力が下がっているのか、
若い時には全然できなかったホットスポットですが
数年前からチョコチョコとでき、昨年はかなりひどいホットスポットに悩まされたミニョンです。

それはミニョンにとっては痛くて仕方ないほどでした。

ってことで、昨年から湿度が上がるこの時期に丸刈りにすることにしました。

今年はまだホットスポットが出来ていませんが、あやしぃ~~感じはすでに・・・。
できちゃう前に、もう、刈っちゃおう!!

トリミングテーブルをお風呂場に設置し、バリカンを準備!!
バケツにビニール袋を入れて、刈った毛を入れる準備!!
そして、お風呂場に篭ること2時間半・・・。

22may-m2.jpg


なんとか出来上がりました(汗)

ミニョンちゃんは丸刈りっていうより、『桃刈り』って感じ。
手触りが桃みたいなのですよ♪

これで痛い思いをしなくてすむね!!

ゴールデン好きな私は、本来は毛刈りが好きではありません。
できるならフルコートのまま過ごさせてあげたいのですが
これはミニョンのため・・・なので私の好みを通せなくても仕方ありません。


Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/185-911cd805