2007.03.22 全員でお山へ
5頭を引き連れお山までお散歩に行ってきました。
22marth1.jpg

このお山で初めて今日人に会いました。
そう!今までは人っ子一人出会わなくって(笑)
でも、5頭をノーリードで歩かせていても、みんなニコニコして
「兄弟ですか?」と聞いてくるだけで、
のんびりしているところは田舎の良いところでもありますね。
22marlink1.jpg
もちろんリンクさんも行きましたよ。

実はリンクは今日が始めて。
ほか4頭がパワフルなのに、ご老体のリンクにはきついかなって思っていました。
ところが、今日は自分もどうしても行く!と言ってきかないので
連れて行くことにしたんです。

でもなんてことはない、とても楽しそうに山道を散歩していました。
22marlink2.jpg

帰宅後に写真を見て思ったのですが、家ではすっかり弱弱しいリンクなのに
自然いっぱいの中にいるリンクはたくましく、目力も強くて驚きました。
そしてそこには山の散歩を心底楽しむリンクさんがいました。
22marlin3.jpg

山の中にちょっとした広場があり、全員で急な道なき坂道を駆け下りて…。
22marall1.jpg

駆け上る。
22marthmi.jpg
何度も何度も繰り返し。
人がいないものだから、大声で笑ったり褒めたりして大騒ぎ。

お山を降りる時、渋滞が起こります(笑)
22marall2.jpg
リンク以外は『私の先を歩き、そして私の脇に戻ってくる』を繰り返すので(笑)
すごい運動量だと思われます。
自然の坂道はそれだけで良い運動になりますよね。

私も意外に楽しくて、
いえ、きっと、
犬達がものすごく楽しんでくれるから私も楽しいのだと思いますが
山の中に入ると気持ちよくて
風が吹けば草木の擦れる音も心地よくて気持ちも穏やかになる事を発見!

お山のお散歩は、結構やみつきです(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/19-f57ee950