2007.02.19 あふれる笑顔
ツナミは人の心がわかる犬です。

ほんと!なんですよ。
『人』って言ったら大げさかな?

私の心がわかる犬…なんです。
特に、心が傷ついた時や怒りのやり場に苦しんでいる時、
ツナミは
「大丈夫!大丈夫」
とか
「だめだよ、おこっちゃ!」
などと言ってるかのように、私にまとわり付き慰めてくれます。

最近、スピリチュアルが流行っているから感化されたんじゃ?って??

確かに、以前に一時期ツナミが何を考えているのかわかってあげられなくて
ヒーラーと言われるあやしぃ~人に見てもらったことがあります。
そのヒーラーは動物とおしゃべりすることができるんですって。
眉唾ですけどね(笑)
それを踏まえていれば、それもまた一つの経験として勉強になります。
「ふぅ~~~ぅぅん」
って、言うのが私の感想。でも面白かったですよ。

ひどい胃痛になるくらい考え込む最近の私を見て
ツナミはいつも以上に私にぴったりと寄り添い、
「おかぁさん、大丈夫よ」
とか
「おかぁさん、おこっちゃだめ、意地悪な考えはだめよ」
と、言ってくるのです。

だから、ほんとなんだってば(笑)

そんなツナミに「わかったよ。わかったって、つなっち!」と
ハグしながら答える私なのです。

一生懸命心配してくれたツナミと
ついついおそろかになってしまったgoldenの皆さんへお詫びを兼ね、全員で海に行きました。
DSC_0048_R.jpg


DSC_0044_R.jpg


DSC_0033_R.jpg


DSC_0036_R.jpg



DSC_0017_R.jpg


DSC_0056_R.jpg

皆、すっごく楽しそうでしょ?!
あふれる笑顔ってこういうのですよね?

楽しく遊んだあとの後片付けは、そりゃそりゃ大変ですけれど
でもこんな姿を見ることができるなら・・・ねっ!

後片付けといったら、
ある方から結婚のお祝いに『K-9』という超強力犬用ドライヤーを頂戴したんです。
新婚生活の必需品ではありませんが(笑)、実は私が一番欲しかったもの!!!!!です。

このK-9、シャンプーあとのドライヤーとしてでなく
日々のブラッシングかわりにも使えるんですよ!
っていうか、ブラシでブラッシングするよりコートは痛まないし
埃や汚れもぶっ飛んでいくんです♪

ゴールデン6頭と暮らす私には、なんてありがたい贈物だったことでしょうか。

海へでかけ砂まみれになっても、これでブォーーッンやれば
あっという間に皆さんがきれいになっちゃうんですよ。


ツナミが私に語りかけてくるのは、よほどの時だけです。
あんまり心配かけないようにしなくっちゃ飼い主失格ですね!(^_^;)

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/2-24d86acb
