2008.07.07 こんな感じ
今日は朝から雨が降って湿度も高くもわっとしています。
まぁ、我が家はエアコンがフル回転ですから、そんな日でも部屋の中はひんやりです。

扇風機のおかげでハエも入ってこないし、
犬達ははじめ扇風機の風に、出入りを躊躇する感じがありましたが
ソレもすぐに慣れ、私にとっては爽快な気分。

天気予報で 『雷』 が発生すると言われていて
実際、長い間雷がゴロゴロ、ぴかっ、と、なっていました。

我が家の子達で唯一雷がダメになってしまったリンクさん。
以前は、息遣いがあらくなり、ウロウロしはじめ、ガタガタと震えバリケンで
雷がやむのを耐えていたのですが・・・
今はこんな感じぃ~
07jul.jpg
熟睡中

向こうにいるのは TUSNMAI 。
6頭全員がめいめいに雷が鳴る中、穏やかに寝ています。
この部屋の中にはDAPが設置してあります。
そのおかげなのか定かではありませんけれど…確かにリンクさんは雷に反応しなくなりました。

お年寄りになって耳が遠くなった?
でもどんな小さな食べ物の袋を開ける音には飛んで来る反応のよさを考えると
聞こえない・・・ってことはないと思います。
そもそも、雷は音よりも身体に感じる感覚・波動というか電波と言うかが
どうも雷嫌いになる原因みたいですよね?
(でも飼い主が条件付けしているケースの方が多いみたいですけれど(苦笑))

年々雷を怖がる感じが増長していたのに、ある日から突然反応しなくなるだなんて…。
不思議です。
考えられる原因は、やっぱりDAPなのかなぁ?って思います。



Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/204-48afac36
