2008.08.01 完成
01aug1.jpg
ウッドデッキテラスが完成しました。
猛暑が続く中、大工さんたちは丁寧に、尚且つ、あっという間に仕上げてくれました!!

我が家の周りには家がないので、本当は犬が落ちない程度の低いフェンスでも良いのですが
あまりに寂しい景色なので、いっそ見えないほうが良い!という私の意見を通してもらいました。

これらの木材はコスト削減のため『2×』ものをホームセンターで入手したのですが
もちろんこんな大量の在庫はなく発注となりました。
受け取りに行った際、「店舗用のテラスかなんかを作るの?」と尋ねられ
個人宅用だと答えたら、ものすごいびっくりされたそうです(笑)

テラスに出たくて仕方がない我が家の皆さん
01aug3.jpg
写り込みしてあんまりわからないですね?すみません(汗)

テラスよりも欲しかった外階段。
これでどんなに汚れて遊んできても後片付けが少しは楽できる♪
01aug4.jpg
01aug5.jpg
外階段の1・2階の出入口には扉ができる予定です。
我が家は1階の天井がとても高いので、階段を普通に作ると急勾配になってしまいます。
当初は「それでも登るよ」と彼が強行しようとしたのですが
「犬と暮らす家。」と言う雑誌や、「犬・猫の気持ちで住まいの工夫」という本を
見せながら考え直してもらうことに成功し
妥協案は踊場をつけることでなんとか少しは勾配がゆるくなりました。

我が家の皆さんは意外に平気なのですが、
でも安全のために蹴り込み板もつけてもらいました!
向こう側が見えなくて一番嬉しいはずなのは・・・あの子でしょうねっ(笑)

こんなテラスを作ってくれた彼に感謝です。
連れ子(笑)の我が家の皆さんを、受け入れ可愛がってくれる人なんて
よほどの物好き(笑)かとても優しい人に違いありません。
ありがとう。

階段の板に見つけた文字!! 『GOLDEN 』 !!
01aug2.jpg
我が家へようこそ…




Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/213-63b8493d
