2008.08.16 子煩悩
ぶーちゃんママはとっても子煩悩です。
16aug.jpg
こんなに真面目に世話をし、こんなに可愛がるとは思いませんでした。
本能だと言われればそれまでですが、
ブラボーは食べるものまで気を使っています。
ドッグフード以外のオヤツのようなもの・・・。
私も母乳に反映しないように、気をつけてあげているのですが
ブラボーは今までだったら気にせずかまわず「ぱくっ!」っと口に入れていたのが
今はそれが自分にとって良いものなのかどうかを確かめるように
確認しながら食べたり食べなかったりするのです。

他の子たちが遊んでいてもブラボーは加わることなく
パピー達の世話をしています。
パピー達がぐっすり寝たのを確認すれば、
「私もあそぶぅ~~~」
と、どったんばったんお相撲をとるのです。

夜の間は、ずっと産箱に入っていてくれます。
パピーが泣くと困った顔をしながら、私が起きるのを待っているのです。

子煩悩というか、心配症の私は
いつもいつも3頭のことが気がかり・・・・。
ちょっとしたことで、「ん~~、大丈夫なのぉ?」と眉間にしわがよってしまいます。
そんな時、毎度、私を指導&安心させてくれるのは師匠です。
さまざまな出来事のアドバイスへの感謝はもちろんのこと
「大丈夫!絶対大丈夫だって!!」
と、笑い飛ばしてもらうと、私はどれだけホッとするかわかりません。

いえね、冷静に考えるとちゃんとわかるんですよ・・・。
でもね、元来、ネガティブな(笑)私なもんで、すぐに悪い方悪い方へと思考が進むのです!
「ブリーダーに向いてないなっ・・・」
と、親友に愚痴ったら
「いっつもそう言ってる!だめだ~だめだ~って。
 でもあんた全然だめじゃないじゃん」
と、ダメだと言っているわりには続けていたり、そのたび乗り越えたりする私に
彼女はそう言って私をどんっっと励ましてくれるのです(笑)

これ(ネガティブ思考)も、一応、子煩悩ゆえ・・・っちゅうことで・・・(汗)
これからも被害にあわれるであろう皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

16aug1.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/231-e040cae1
