2008.08.31 パピーペンに
P1000069.jpg
久しぶりのパピーの様子です。
って言っても、携帯で撮った画像、1枚だけでごめんなさい(汗)
日に日に成長し、すっかり離乳食になってしまったパピー達です。

夏生まれのせいか、暑がるので、産箱暮らしは厳しくなってきました。
そこでちょっと早いかなぁ~とは思いましたが、パピーペンにお引越し!
涼しいらしく、かなり居心地がいいみたいです。

すでにうんちは寝床にしたくないらしく、教えてくれます。
ブラボーがきちんと世話をしてくれたおかげで、産箱時代はもちろんのこと
パピーペンになってからも、うんちが寝床にしてあることはありません。
清潔に育ててくれたブラボーのおかげ・・・です。

これからはおしっこもトイレですることを覚えてくれれば完璧になりますが
生後一ヶ月も経っていないパピーに完璧を求めるのは無理ですね(笑)
うんちを教えてくれるだけでもすごいです♪

それから『呼び戻し』も意識して強化しています。
他の皆さんのおかげもあって、大きなゴールデンとも楽しそうに交わっているし
人も大好き!
私が褒めると、小さなシッポをプニプニ振って嬉しそうにしてます。
GOOD PUPPY!!
GOOD BOY♪
GOOD GIRL♪
という音は「褒められている」ともうわかっているようです。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/236-0cacb8a3
