リンクさんと二人で近所の海岸へ
17sep-link1.jpg
ブログの更新がなかったため、「リンクさんになんかあった?」と
心配をしてくださる方から電話を頂戴しました。
その心遣いが嬉しくて、励ましてくださった言葉も嬉しくて
電話口で涙がとまりませんでした。
リンクは先週から2日に1回、脱水症状を改善させるために
リンゲル液を皮下点滴しています。
その度に病院に通うのはリンクの体力が持たないため自宅での処置です。

リンクが現在たった一人で占領している私たちのベッドルームで
点滴を行ったら、その後、ものすごく憮然と憤慨し、ご飯も食べてくれませんでした。
そこで点滴をする時は、1階にある主人の仕事部屋にてすることにしました。
ソコに行く為には一回外に出なければなりません。
たったそれだけのことですが、気分がだいぶ変わるようです。

彼の仕事部屋はにわか診察室です(笑)
大きなソファに寝転んで、リンクさんは点滴を受けます。

今日は点滴の日。
いつもと同じように診察室で点滴して、「さぁお部屋へ戻りましょ!」と
歩いていたら、私の車の前で頑として動きません。
車に乗ってでかけるんだ!と、何度も何度も車の方を鼻で指すのです。

リンクがそんなに出かけたいのなら、
もしかしたら、この機会を逃したらもうどこにもでかけられないかもだから
リンクのしたいことをさせてあげようと、そのまま海に行きました。
17sep-link2.jpg
すごく広い海岸ですが、水辺まで歩いて、足をぽちゃぽちゃと海水に浸けて
それで満足したように、今度は車の方に向って歩き出し
「もぉ帰る!」
と。

リンクは私が最初に飼ったゴールデン。
自分の責任で初めて飼った犬。
17sep-link3.jpg
どんな形であれ最後まで悔いのないように一緒にいたい・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/246-633f0283