2008.09.29
天気予報は雨。
その前に存分に遊ばせなくっちゃ!
29sep.jpg
S君とシスル
29sep3.jpg
S君はとっても賢いのです。
男の子1頭だからなのか、とっても気が優しくて、でも芯はちゃんと持っているように感じます。

S君は初めて犬と暮らすオーナーさんのお宅へお譲りする予定です。
オーナーさんは楽しみと不安が混在していると思うのですが、S君なら大丈夫!!
こんな風に、上手に大人とも遊べるし、トイレは完璧だし、わがままも今は全然言いません。
自分はどうすれば良いのか・・・を、考えている協調性のある男の子です。
29sep4.jpg
S君は新しいとっても素敵なお名前がもうあるんです。
私たちはそのお名前でS君を呼んでいます。
そのお名前を声に出すと、なぜか幸せな気持ちになるんですよね!!
新しいおうちでの幸せな暮らしを予感させるような、そんな暖かいお名前をもらったS君です。

パピー達が最近気に入っている遊び・・・それは『陣地取り』です(笑)
狭いソファの下にもぐって、
「ここはあたちのものぉ~~~!!!」
「きちゃだめ~~!」
等と言っているかのように、大騒ぎです。
写真は、トランポリンの上で陣地を争うパピー達です。
29sep5.jpg
ここはあたちのもんだからね~
と、言っているのはBちゃんです。
29sep6.jpg

29sep7.jpg

大人たちと一緒になって遊ぶ毎日です。
パピー達同士の時間や母犬との時間もとても貴重で社会化に役立ちます。
だけど、本当はこうして他の成犬との接触が社会化には一番大事なのでは?
29sep2.jpg
私は我が家の皆さんを信頼しているので、こうして遊ばせることができます。
(でもちゃんと段階を踏んで、様子を見て、やっていますよ)
29sep1.jpg
時には大人たちから厳しい指導が入ることもありますが、
パピーたちはちゃんとそれを経験として積んでいると感じます。
また我が家の皆さんは、パピー達を傷つけちゃうほど本気になる子はいませんし
あまりにパピーがしつこい時は私(人間)が「それはやりすぎです!」と
教えています。

上の写真は、あまりに大人たちの遊びっぷりがすごいので
パピーたちは遠巻きに眺めるしかなかったり、側にいた子は離れるしかない・・・図です(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/253-0549832f
