2007.04.08 選挙ですよ
今日は統一地方選挙です。

ココに越してきてからはじめての選挙です。
彼の親戚が出馬しているという事もあって、
非常に盛り上がっていたこの選挙・・・。

私ひとり盛り上がっていませんでしたけれど・・・とほほ。

そんな一大事の日に、彼はゴルフです。
朝一番に選挙を済ませ、ゴルフに出かけてしまいました。

私はといえば、
「そーだ!しーちゃんと一緒に選挙行こう~っと!」
と、思い立ち、いそいそ準備をして散歩ついでに出かけたのでした。

この辺の人たちはどんなに近所でも車で出かけます。
彼の実家と私たちの住まいは徒歩1分(^_^.)ですが、
皆さん車でやってきます!

もちろん選挙だって皆さんお車です。

私が歩いて出かけようとしたら
「歩いて行くの?!」
と、驚かれました。でも徒歩10分もない場所ですよぉ~(笑)

朝一番に出かけた彼も、もちろん車でした。

私はシスルとおしゃべりしながら、楽しい散歩をして行きました。

東京では小学校の体育館などを使用した選挙場所でしたが
ココは近所の公民館みたいな場所。
玄関前に着くまでわからなかったのですが、靴、脱ぐんです!

ってことは、シスルとは絶対一緒に入れないってことです・・・・。

東京ではリンクさんと一緒に選挙に行って、
中にももちろん一緒に入って投票していました。

でも今日はさすがにそれは無理です。

以前友人が愛犬と一緒に投票に行った時、犬を投票所に入れてはだめだと言われ
「だったら投票しません!」
と言って帰ろうとしたら
「じゃぁ、犬も一緒にどうぞ」
と、言われたということを思い出し、
「ふっふっふ!みてろよぉ~。私だって、言ってやる!」
と勇んで出かけたのに、、、、。

靴、脱ぐんですね。スリッパに履き替えるんですね。

シスルを外につないで、おとなしく投票しましたですよ。

で、写真だけは撮ってみました。
08apr2.jpg


帰りに桜の木の下でも写真を撮ってみました。
もう葉がでちゃってます。
08apr1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/26-725d55b7