2008.12.22 広告
犬の雑誌で『愛犬の友』があります。一度位は皆さん見たことがあると思います。
来年1月号にAUTHENTIC GOLDEN の広告を載せました。
最初で最後!のつもりで大盤振る舞い、清水の舞台から飛び降りるつもりで
5ページ分を使いました。
23dec.jpg
これは実物です。
でも・・・
お願いした通りにはなっていなくて、見た時に愕然とし、涙まで出ちゃいました。
「ひどい!」
その一言です。

最終確認の時まで間違って上がっていた原稿にCheckをして返して
「絶対に間違わないで!」
と、念を押したのに・・・。細かい部分が直ってないまま載っていたり
見開きでお願いしたのに、左ページ始まりになっていたり・・・。

新年号は通常NTTのタウンページ並みに厚さがありましたが、
今回はずいぶんと薄っぺらいのです。不況が本の厚みに現れています。

そんなご時勢でも、AUTHENTIC GOLDENのオーナーさんやパピー達が頑張ってくれたので
5ページも使って載せようと一生懸命考えたのに・・・。


ほんとはこんな感じになる予定だったのです。
23dec1_20081223205045.jpg
この見開きは、一面シスルの写真と白紙の部分が多いブラボーの対比で
インパクトを与えるつもりでした。

2枚目はこんな感じ
23dec2.jpg
広告だけど独立した記事ページみたいに見えるようにしました。
写真をそれぞれ左右に寄せて、端には
「AUTHENTIC GOLDEN RETRIEVER'S    ●Champions」
と、4頭を載せました。

3枚目はこんな感じ
23dec5_20081223205542.jpg
3枚目が5ページ目にきて
「AUTHENTIC GOLDEN RETRIEVER'S    ●Upcoming "stars"」
と、まだこの時点でCHになっていなかった七海とブラボーのパピー達を載せました。

かなりショックを受け、見た初日は眠れなかったほどです(苦笑)
もちろんクレームは入れましたが、直るわけもなくそのまま書店に並びます(涙)




Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/293-9a3e0047
