2007.02.20 極寒の会場
動物取扱責任者研修を受講してまいりました。

約3時間。
激寒でした。
管轄の保健所はエアコンがなく、小さなガスストーブが置いてあるだけ。

私の席は、まだストーブよりだったのですが
鼻の先がツンとするくらい、足の先が凍えるくらい会場は冷え冷え。

帰宅後、喉が痛くなっていました。

古い建物だったから、暖房が小さなストーブでは足りなかったのか
講演者はおしゃべりするから身体があたたまるせいで配慮に欠けたのか
暖かいと講義中寝ちゃう人がいるかもしれないからそうしたのか…。
理由は定かではありませんが、とにかく寒かったです!!

講義の内容は、以前受けたものとほとんど変わらず…。

でも条例で定められているから、年一回以上の受講はこれからも
ブリーダーを続ける以上は受けなくっちゃなんです。

本当は、きっと、多分・・・私のような極小規模のホビーブリーダーは
登録なんて必要ないのかも知れません。
受講料は2000円だけど(笑)登録料は安くはないし。
でも私の犬達が登録をしていないばかりに
「闇業者のゴールデンなんだってよ」
と、言われたくないというそれだけの理由で申請しています。

風邪を引きそうなので、今日は早く寝よ~っと!
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/3-fb3bee91
