2009.01.01 新しい年
2009年がはじまりました。
嬉しくても悲しくても愛おしくても寂しくても時はどんどんおとずれますね…。
01jan_20090102144419.jpg
Bravo migon Thistle TSUNAMI maple AUTHENTIC GOLDEN RETRIEVER'S
今年もどうぞよろしくお願いいたします....
大晦日には恒例のジルベスターコンサートを一人で見てました。
(主人はリビングのラグで酔っ払って爆睡(笑))
残念ながらワンテンポ2009年にずれ込んで終わったラプソディinブルー!
でもそんな年があってもいいよね・・・(*^_^*)

書きそびれていた年賀状をせっせを作り上げ、寝たのは夜中の2時を過ぎていました。

5時に主人にたたき起こされ、香取神宮へ初詣。
早朝という事でさすがに、人出は少なく初詣では初めて並ばずにお参りできました。
神様に昨年のお礼を。そして今年も見守っていただけるようにお願いしました。
絵馬にお願い事を書いて、おみくじを引いたら末吉・・・。ま、いっか・・・。

香取神宮の後は、日本三大厄除け大師の一つ『観福寺』へ。
だけど早朝過ぎて私が行った時間は人っ子一人いなくて閑散としていて・・・。
また後で来ることにしてお家へと車を走らせる帰り道、大きな大きな日の出が!

雲ひとつない空に真っ赤な太陽が上がろうとしていました。
眩しくて見つめることなどできないくらい、神々しい初日の出です。

我が家の皆さんの写真を撮ろうとテラスに並ばせようとするも
皆ちっとも言う事をきいてくれません。
リンクさんがいた時は皆もっと真面目だったのになぁ…と思ったりして。
01jan1.jpg
つなみっちゃんなんて、ひっくり返ってますからね(笑)
「お座り!」って言ったのに(爆)

午後にはリベンジ観福寺!(笑) 今度は人がちゃんといてくれました。
海外にいる友人の厄除けもお願いしちゃいました!! 
私は厄年ではないけれど、大殺界最後の年ですからお守りをいただいて(笑)
ここでもおみくじを引いてみました。大吉でした!
少し気持ちが明るくなりましたよ(笑)

今年は友人たちも招かないで、質素で静かな年越し&新年です。
だけどお腹いっぱいなのは例年通りです(笑)






Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/300-c686711f
