2回目のカメラ教室に行ってきました。
14jan-tsu.jpg
3時間みっちりお話を聞きます。
知っていることもあるし、知らないこと・・・はあんまりなかったかな(笑)
だけど、知っていることを誰かに言ってもらって自分で考えるという事を繰り返すのは
絶対にいいことだと思うので、『ふむふむ』と思いながら先生のお話を聞きました。
また知っていることが出来ることとは限らないし、
出来ているつもりでも全然できていないことがあることもあります(笑)
だから真面目に授業を受けています。

あ、写真は全然関係ありません。たまには我が家の子達を載せておこうと思って(笑)
来週はいよいよ撮影にでかけます。
撮影場所の発表があり、私にとって全く興味のない場所だったので非常にテンションが下がります。
でもお稽古はお稽古として真摯に学ばねば意味がありませんから
出来る限り楽しんでみようと思っています。
14jan-thi.jpg
今回座学で学んだことは、絞りとシャッタースピードの関係を常に考えること。
と言う、とっても当たり前なお話を6時間に亘りお話しくださったのでした。
ん~、当たり前だけど基本だからこそ奥が深いのだと思いました。

そしてそれらを理解しているなら

『P』モードを使っても全然かまわない~~~!

だそうです。やった~(笑)

いえ、まだ絞り優先でお勉強させていただきますけどね(*^_^*)
いつか『P』に戻れるように、がんばります(笑)

14jan-mig.jpg

でもね、いえね、あのですね・・・。
風景撮るのと、犬撮るのでは絶対違うと思うんです。
犬も晴天の野外で撮るなら、先生のお話でイケそうなんですが
室内ではかなり厳しいですよ。寝ている時限定なら出来そうです。
だけどそれ以外は『P』の方が全然いい写真になりますよ。
やっぱりカメラとレンズ、それに見合うものを持ってないと
先生の教えてくれた通りにはできない気がする今日この頃です・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/307-c47a6341
