2009.02.19 血液検査
昨年千葉県浦安市で発生した犬ブルセラ症。

保健所からも「気をつけてください」とお手紙をもらったほどです。
でも気をつけるってどうすればいいのか、人間への対処法はあったけど
ブリーダーにとっては自分の犬へ感染するのが一番困るし
一番の悩みなのにそれについての具体策はなかった・・・(苦笑)

しかし当の犬レンタル会社&ドッグカフェ・ランでは
今になって「あれは発症してなかった」いや「あった」と
話しがごちゃごちゃしているようです。

同じ千葉県でも、我が家は浦安から距離的にはだいぶ離れています。
でも・・・
ドッグショーなどで違う地域の犬達と接することも多く、
今現在のうちの子たちの状況を調べておくのは良いことだ!と思い
先日血液検査をしました。

受けたのはシスルとブラボー。
もしこの2頭で怪しい結果がでたら、全頭調べようと思っていました。

で、結果は2頭とも問題なし!

そうだと思っていましたが、でも、ホッ としました♪
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/337-cb3f84ae