2009.03.10 yoga 4回目
週に一回習っているヨガ。4回目になりました。

ヨガにはたくさんの種類?スタイル?があるらしいのですが
私が行っているお教室は、多分、パワーヨガ?
(先生に聞いたことないので今度聞いてみよぉ~)
毎回きつくなる印象。
もともと身体が硬い私にとって、全ての動作がつらくて仕方ありません。
ヨガってもっと楽なものかと思っていたのが大間違い(笑)

ほとんどマンツーマンなので、ズルもできません(爆)
少しでもゆる~~めにしていると先生がやってきて
「もう少し頑張ってみましょう!」
と、形を直してくださるのですが、それが非常にきつい・つらい(笑)
約1時間半、心の中で「無理ぃ~~」と言いながらも頑張ってます。

それにほとんど形になってないと思われすごく不恰好なはず(笑)
もし目の前に鏡があったら、絶対やめていると思います。
先生のお宅に鏡がなくて本当によかった(爆)

だけどレッスンが終わった後、ものすごくすっきりするんですよねぇ。
ココ数年、『歩く』という動作も含めほとんど運動らしきことをしていない私にとって
ヨガは肉体的にも精神的にもちょうど良い運動なのかも・・・。

だけど、全然痩せません(爆)
あんなにつらいのに、痩せないってことは
それ以上に食べているってことなんだねっ?!
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/353-fcd36a29
