2009.03.13 そうかもっ!
昨日、七海と更紗のオーナーさんから言われて思ったこと。

『頭痛は脱水から来るものでは?』


なるほど!思い当たります!! そうかもっ!!! です。

前日の夜、ヨガで汗をかき
その後お水をあまり飲まないで寝たこと。
(ヨガの後はたくさん水分を取るように先生から言われています)

漢方薬を飲んでいることで排泄がかなり大量頻繁なこと。

朝、コーヒーなどを飲まず出かけて
そのまま水分などを取らなかったこと。

コーヒーはカフェインが多くて完全な水分とは言えないとのことですが
でも飲んでいるのと飲まないのでは絶対違いますよね?

そして思い起こすと、
私が吐き気を伴う頭痛を発生する時って、確かに水分不足なことが多いのです!

外出したことでいつもより水分量が極端に少なかったり。

私はてっきり下着などによる締め付けや
同じ格好(車の運転とかバス電車とか座学など)でうっ血するためによる
頭痛かと思っていて、実は外出するのが怖い時もあります。

きっとそれもあると思うのですが、
だけど水分不足!
すごく納得!!

これからは少し気をつけてみようと思います。

それにしても若い時は同じことをしていてもなかった症状です。
年をとった・・・ってことですよねぇ、トホホ。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/356-0855885c
