2009.03.17 増えていた
かっぺだっぺ地方の我が家から車で5分ほどの場所にあるお肉屋さん。

スーパーのお肉より断然新鮮でおいしくて安いので『お肉』を買うときは
ココのお肉屋さんまで行きます。

なぜなのか、このお肉屋さんにはヤギがいて
私が住んだばかりの頃には、檻の中にいる2頭がいました。
17mar.jpg
当時、檻の前にキャベツなどの野菜が置いてあってあげてもいいようになってました。
私たちが順番にあげようとしているのに、
オスのヤギが角でメスを追いやって独り占めしようとするDV家庭でした(笑)
ですが、08年の夏、
ブラボーがパピーを産んだ頃と程同じくして
このヤギ夫婦にも赤ちゃんが生まれていたのです。

それが一番右側にいるなぜかバケツに前足を乗せている子です。

すっごく小さくて可愛かったのに、もうこんなに大きくなっちゃって(笑)


で、よく観れば檻が半分に仕切られていて反対側にいたのがこの豚さん・・・
17mar2.jpg
バーバリー調の毛布の上に犬の胴輪をつけられて日向ぼっこしていました。

でも、ココはお肉屋さん・・・。
さすがにヤギの肉は売ってないけど、豚肉はしっかり・・・。

だけどきっとこの子はペットとして飼われているのでしょうから、
ずっとココにいるはず。
そう信じたいです!

子ヤギちゃん、突然下に落ちていた木に頭をこすり付ける。
17mar1.jpg
一番上の写真にも転がっている木なんですが・・・。
あまりに唐突にやるので大笑いしてしまいました!!

この子達にバイバイしてからお肉屋さんに入って
新鮮卵・鶏肉・豚肉を調達し出てくると
子ヤギが私を見つけて
「メェへメェへメェ~~~~」
と、呼んでくれました。かわいいぃ===♪
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/358-cff6988f