4月1日。新年度の始まりですね!

私はあまり関係ありませんが(笑)

エイプリルフールの本日、私は嘘など考える余裕もなく
家事をこなし、
午後からは犬達の混合ワクチン接種のため動物病院へ行ってきました。

春になると混み始める動物病院。
まだ平気だろうと思いましたが、少しだけ増えている感じがありました。

名前を呼ばれて診察室に入り、簡単な身体検査を受けるとき
いつも言われる・・・
「いい子ですよね~~~」

看護師さんは、犬を保定するというよりはもたれかかって
名前を呼びながらうっとりしてて(爆)

獣医師は
「皆こうだと楽なんですけどねぇ~~」
って(笑)

これが普通だと思っている私には先生たちが言っていることの方が不思議(笑)

かっぺだっぺ地方から1時間ほど車を走らせたところにあるかかりつけ病院。
世田谷の病院に比べれば、小さな不満は色々ありますが、
3年近く通えばそれなりに意思の疎通が取れてきていい関係になってきました。

もうすぐ狂犬病のワクチン接種も受けなければなりません。
そんな事を考えていたら、リンクさんの登録抹消を出していないことに気がつき
役場に行って、死亡届けを出してきました。
今年はもう発送済みとのことで、はがきは届いてしまうそうで
すまなそうにしていましたが、
(だけど私が届け出るのが遅かったので私の方こそ申し訳なかったのに)
私ははがきが届くのが少し楽しみです。
来年からリンクの分が来ないことのほうが寂しい・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/368-b6ddff39