2009.04.17 古巣
本部展反省会と称した大食い大会を古巣自由が丘で催してきました!

すっかりかっぺだっぺ暮らしが長くなり、
自由が丘の道を車で走れるのか不安でしたが
まだまだ大丈夫♪ほっ。
だって、かっぺだっぺ地方は自転車はおろか、
人間なんて歩いてないもん!

交差点や右折左折の時に巻き込み確認なんてしている地元車は皆無!
こわぃ~~!
だけど、だんだんその必要性のなさに馴染みそうな自分も怖い!

人が行き交う細い道路を小さくはない私の車で
上手に安全に走ることに不安を感じてしまう今日この頃なのです。

無事に到着し、無事に駐車場に入り、待ち合わせ時刻より少し前だったので
ブラブラしてみました。

欲しかったヘアーブラシを購入するためにヘアサロンに入ったら
対応してくれた方が、とっても素敵なかわいい男性で
そのしぐさやしゃべり方などに接すると、
「あぁ・・・ココはいいな~」
と。
そんな方々がイキイキと頑張れる場所というか土地柄というか…。
自分も以前は住んでいたのに、その時はそれが普通だったので
何も感じなかったことが、すごくもったいなかったんだなぁ~としみじみ。

そして犬達のためにオヤツを仕入れ(笑)
かぺだっぺ地方には売っていないちょっと素敵な祝儀袋を仕入れ(爆)
(田舎はこれらのやり取りが非常に多いので祝儀&不祝儀袋は常備&必需品!)
皆さんと合流し、レストランへ。

レストランの店長が驚くほどの品数を注文し、
食べて、しゃべって、食べて、しゃべる(笑)
ランチタイムが終わり、お店にはお客様が誰もいなくなり
名残惜しくも追い立てられるように私たちもお店を出て
次のカフェに移動。
ここでも、お茶を飲んで、アップルパイを食べ、おしゃべりして
お茶を飲む!(爆)

家が近かったり、夫がいなければ、もっともっとゆっくりしたいのですが
時間には制限があるってもんで・・・。

それでも、その後に皆でちょっとしたお買い物をして
店員さんたちをヒヤカシ、それぞれ帰路につきました。

往復とも渋滞がなく、快調なドライブ!
帰り道、東京タワーのイルミネーションがきれいでした。
東京オリンピック誘致のためのダイヤモンドヴェールでのライトアップに
ちょっと感動♪

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/380-81d202f5