2009.04.21 捻挫
一昨日、負傷した右足首。
一晩過ごしてみたけれど、ふくらはぎまで腫れ(むくみ?)てきたので
やっぱり病院に行くことにした。
20apr09.jpg
私の足を何気なくみた先生は、一瞬固まった(笑)
「これはっ!」
と、言ったままどこかに行ってしまった!
足の模型を持って走り戻ってきた先生はカルテを見ながら
「転んだって、どうやって転んだの?」
「これっ、かなりひどいよ!」

先生「ここ痛い?」

私 「痛いです!」

先生「ココは?」

私 「痛いです」

先生「こっちとこっち、どっちが痛い?」

私 「両方同じくらい、かなり痛いです!!」

先生は「これはっ!これはねっ!ひどいねっ!」
と、言って、模型で説明をしてくれた(笑)

骨に異常はないけれど、靭帯が2つ延びきっていると!

テーピングで固定し、延びない包帯でも固定をする方法が最良だと言われ
承知すると、早速テーピングを貼ってくれた。

するとどうでしょぅ~~

あんなに痛かったのが嘘のように全く痛くないのですぅ~~♪

湿布をして包帯でも足首を固定したら、
もしかしたら走れる?!
って思うくらい無痛です~~♪

だけど、毎日通ってくるようにと言われ、ちょっとむくれる私(爆)
でも妹や友人たちにも
「真面目に治そうとしないと治らないよ!またなっちゃったりするからね!」
と、脅かされ今日も行ってきました。

包帯を外してみたら、どすぐろい足になっていました。
けど、
腫れはかなり引いてました!

そしてまたテーピング・湿布&包帯でぐるぐるまき!

「治るまでにかなりかかるよ!」

と、ニコニコして言う先生・・・。

むぅ~~~~!!
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/382-370dfdf0
