2009.04.28 MAPLE
昨日のブログで少し意味深なことを書いてしまいました。
その理由は・・・
今日がメープルを私の信頼できる友人にお譲りする日だったからなのです。
28apr09-1.jpg
互いに住んでいる場所から中心地点っぽい(笑)、
横浜みなとみらいで待ち合わせしました。
新しい家族になる、お姉さんのアリスちゃん。右がメープル。

新しいオーナーさんは
メープルと姉妹の七海ちゃんのオーナーさんとも仲が良くて
っていうか、
七海ちゃんのオーナーさんを紹介してくださったのがその方ですが
当時から
「姉妹でそれぞれがオーナーだとどんなに楽しいだろうねっ!」
と、話されていました。

ですが、いろいろな事情でメープルは我が家で過ごし、
その方のおうちへ行くことも
一時は立ち消えになりそうだったりして・・・。

私もメープルが我が家にいるのが普通になって、
このまま一生いてもいいからね~~って思っていました。

ですが、もし他人にお譲りするなら『アニーのママ』さんしかいないと
決めていました。
アニーのママさんのおうちか、我が家か、どっちかでメープルの一生を
過ごさせようと・・・。

パピーの時、100%健康ですよ===と言って
人にお譲りするのが不安だったメープルでした。
お譲りした後に、病気になっちゃったり発育が遅かったりして
オーナーさんに心配をかけるのが不安で、
私はしばらく自分の手元において成長を見守りたかったのです。

2歳を過ぎた今、健康には自信たっぷりです。
OFAなどの検査も良い結果をもらっているメープル。
成長が遅かった・・・なんてことも結果的には全くありませんでした。

生まれた時からいっぱい手をかけて愛情を注ぎそれを受けたメープルは
人の心がわかる子に成長してくれました。

とは言え、我が家にいたらブラボーのお相撲相手で毎日が過ぎてしまいます。

アニーのママのところに行ったら、
慰問活動などにメープルの力を発揮させてくれ
人や社会のためになる犬としてお仕事がもらえるのです。

私のブリーディングポリシーは、オールマイティなゴールデンを作ること。

健康で性格が良くて人の心がわかるゴールデンを
我が家で引き込もらせるよりも、
パピーの時から全てを知っていて、成長を一緒に見守ってくれ、
社会の役にたててくれる可能性があるオーナーさんに
メープルを託した方が、良いと考えお譲りすることにしました。

決して、「必要のない子」だからとか「邪魔だから」と言って
お譲りするのではありませんし、
新しいオーナーさんも欲しいから迎えるのです。
相思相愛(笑)でメープルは新しいおうちに行きました。

これからはアニーのママさんは
オーセンティック ゴールデン レトリーバーズのFamilyです!
っていうか、前からそんな感じだったけど(笑)

我が家のFamilyの欄からメープルは消えますが、
皆さん、どうか暖かい目でメープルをこれからも見守ってください。

ちなみに・・・。
多分、ないと思いますが
またいろいろな事情で、どうしても新しい家族のもとで過ごせなくなった場合は
我が家に戻ってきます(笑)

28apr09.jpg





Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/385-af99052c
