本日、我が家の皆さんは狂犬病予防ワクチンのお注射を打ってきました。

場所は、カインズホームと言うホームセンターの駐車場!
主催は『本間獣医科医院』という静岡に本拠を置く動物病院なのです。


毎年、我が家ではお義父さんの同級生が獣医師とのことで
その方に往診をしていただき、注射してもらっていたのですが
昨年の出来事・・・
「家で6頭分、用意してきた!」
と、言って注射針のキャップを外すと、そこに犬の毛が・・・。

使い捨て用のシリンジと注射針なのに、なぜ?

百歩譲って、シリンジは使いまわししても許せるけど
注射針は絶対嫌!

という事で、今年からはご遠慮いただくことにしたのです。

かといって、
猛獣のような犬達が集まる集合注射の会場に行くのも嫌だし
かかりつけの病院で注射してもらう予定でいました。

でも、知り合いから今回のチラシをもらい
何かメリットでもあるんだろうか?と問い合わせの電話をしたら
なんと!
1頭、2100円でワクチン接種が出来るというじゃないですかっ♪

我が家のように頭数がいると、
1頭3350円より2100円の方がはるかに助かるのですぅ~。

2100円は注射代だけですから、済票をもらうためには
手数料550円別にかかります。

それでも安い!! 合計2650円ですから。

ただ実施日が決められているので、メープルには使えませんでした。
メープルだけは、病院で、フィラリアの血液検査も一緒にやって
アニーのママにお引渡ししました。

静岡から出張してきたという獣医さんやスタッフの方々は
聞き覚えのある静岡訛りで親切に対応してくださいました(*^_^*)

そしていつも言われる言葉(笑)

「良い子ですねぇ~」
「こんなにおとなしいと、助かるなぁ~~」

場所が変わっても獣医師が変わっても、言われることは同じです(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/386-7cecd501
