2009.05.19 確認作業
友人のご主人が出張で不在との連絡を受け(笑)
泊りがけで遊びに行ってきました。

夫に
「泊まりで遊びに行っても良い?」
と、尋ねると最初は、
「4頭全員連れて行くならね」
と、答えたのに、日が迫ってくると
「全員連れて行くの?誰も残らないの?」
と、言う(爆)

かわいそうなので、シスルとツナミを置いていくことに(笑)



お出かけ組みに選ばれたのは、ミニョンとブラボー。

ミニョンちゃんは丼ちゃんの彼女ですから連れて行かないわけには行かず!
ブラボーは友人宅の近所にいるパピー『はちみつ』君の飼い主さんが
会いたいかな~と、お供に。

左から はちみつ ぶらぼー ミニョン 丼
18may09.jpg

私は比較的どこへでも車で行くことができますが、
かっぺだっぺ地方に暮らすようになってからは、
運転技術に不安を持つようになりました。

なぜなら、
かっぺだっぺ地方で目にする車の運転は私が習慣として身についているものと
かけ離れているからなのです。
広い道路、人が歩いていない道路、優先は行ったもん勝ち
左折する時は右にふくらみ、右折する時は左に膨らむ。
だから後ろの車は前の車が行き過ぎるまで、どんなに広い道路でも
後ろで待っていないと危ないのです。
ウィンカーは直前出し!でも出してくれればまだいいほうで
全く指示を出さないまま左折右折する車の多いこと!
携帯電話で話している人もものすごく多いし、
いまだにシートベルトをしないで走る車も少なくはありません。

友人宅は車の多い地域ですが道幅も狭く、人も普通に歩いているし
住宅街は極激細で気を少しでも緩ませたら擦ります(笑)

友人宅周辺では車の運転にものすごく神経を使います。
だけど、それが運転技術の確認になり意外といいことなのでは?
と、思ったりして(笑)

夜はGirlsTalkではなくおばばぱじゃまで盛り上がり、
久しぶりにお酒を飲みながら深夜まで話し込みました。

翌日は、はちみつ君ちへ出張トレーニング(笑)
少しだけお散歩の仕方をお教えして、はちみつ君の様子を確認!
ブラボーより背が高くなっていて、大きくなっていました。
だけど、まだまだパピーちゃん。
すぐにひっくり返ってみんなと遊びたがっている可愛い男の子です。

今は少し時間的に余裕があり、
こんな風に遊びに出かけられてなんだか嬉しいのです。

以前は友人たちに遊びに来てもらって過ごしていた集会(笑)も
リンクさんが亡くなってからは
火が消えたかのようになくなってしまい、
なかなか友人たちと夜通し語り合う機会がありませんでした。

友人宅で集会があっても、夫の仕事が繁忙期だったりすると
夫を置いて一人ではなかなか遊びに行くことはできません。

今回はタイミングが本当によかったのです。

友人たちと食べる食事、過ごす時間、とっても楽しかったなぁ~。

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/393-c9132994