2009.07.16 お洗濯
我が家のテラスは完成してから約一年が経ち、
少しずつ緑色のコケに侵され(笑)、
気がついたらテラス一面が緑色になってしまいました(泣)

デッキブラシなどで擦ってみたけれど、そんなのでは追いつかず。

雨の日に犬達がテラスに出てしまうと、足の裏は緑色!
そしてお部屋の床も緑色のパウ模様が・・・(涙)

そこで、いっきにお洗濯をすることにしました♪

もちろん、業者さんにお願いして!(汗)

私たちではできませんから(苦笑)
16jul09-1.jpg
業務用の高圧洗浄機で洗うと、あっという間にきれいに!!
16jul09.jpg
とは言え、暑い中、昼をまたいで半日仕事でした。
最初はニコニコと余裕だった業者さん、終わりの方は無言・無心・呆然って感じ?

本当だったらこの後いっきに塗装に入ればいいのでしょうけれど
今回はお洗濯のみ。
塗装はまた別の機会にすることにしています。

家庭用の高圧洗浄機を購入して頻繁に自分たちで洗ってもいいのかもしれませんが
一年に一度、お願いした方がきっちりきれいにしてもらえそうです。

テラスがきれいになっただけでなく、明るくなって、とても気分がいいです。
Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/417-80830870