2009.07.18 7月17日
昨日7月17日は私の妹のお誕生日でした。
一緒にランチを食べ、お買い物に付き合ってあげて
楽しい時間を過ごしてきました。
いくつになっても、互いに環境が変わっても、
私にとっては
親や姉妹って絶対的なものを感じられるありがたい存在です。
18jul09.jpg
テーブルの上は、昨日買ってきたものです。つまんないものばっかりだわ(笑)
帰り道、首都高速を走っていたら警護のため一時通行止めの表示が!

あぁ・・・、今日は天皇陛下と皇后陛下が帰ってくる日だったんだ・・・

渋滞が進み、
そして羽田空港出入り口手前で、ぴたっと車の流れが止まってしまいました。
約10分ほど全く動かない中で思ったこと。

自然渋滞や事故などで高速道路の上で停められちゃうとイライラするのに
天皇陛下たちのためだったら、なんとも思わないんだわ~って。
無事に帰国されてよかった・・・なんて思いながら車の中で一人ジッとしていました。


Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/419-186758e2
