2009.07.24 体験合宿
JリーグサッカーチームJEF市原、U15の子どもたちの合宿を受け入れるようになって3年目。
不思議と我が家に来る子達は犬が大好き!
jefgr.jpg
わぁわぁいいながら、犬達と一緒にいるのが一番楽しいらしい(汗)
農家さんの体験学習や、地元サッカーチームとの交流会、
グランドゴルフやBBQ大会などなど、スケジュールはぎっしりですから
犬達と過ごす時間が唯一の息抜きなのかな?
jefgr1.jpg
我が家の皆さんは、子どもたちに遊んでもらっているというよりは
遊んでやっているといった感じ(笑)

U15やU18の子どもでも悩みはいっぱいあるらしく
それらを抱きながら真摯に時には少し外れながらもサッカーに挑む姿を見ていると
私の方が彼らから教わることがいっぱいあるのです。

彼らだけでなく自然とご両親たちとも交流ができ
この子達の誰かがいつかJリーガーになって、日本代表になった時には
おばちゃん泣いちゃうかも(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/423-8291614f
