200706251622001.jpg
このラウンジ、どこだと思います?

200706251622000.jpg
開放感があって、ゆったりとした時間がココには流れていました。
200706251622002.jpg
窓の外は、美しい海岸です。ちなみに私がいるのは2F。
もっと上階は更に美しい景色が楽しめるのです。

ココは、千葉の鴨川にある『亀田メディカルセンター』!!
あらゆる病院ランキングに必ずと言って良いほど上位に入る人気の病院です。

我が家からは少し遠いのですが、行くだけの価値は充分ありました。

何しろですね、スタッフの方々がとても丁寧なんです。
それだけで、診察前から気分が良くなるってもんです。

そして、待ち時間がほとんどないんです。
もちろん予約しているからなのですが、
近所の歯医者だって予約してても数十分待たされることなどざらです。
このような総合病院では、予約なんてしてもしなくても『変わりない』のが普通。
でも今日は、予約時刻ぴったりに呼ばれちょっと驚きました。

お会計も、お薬も、大病院のように待たされることはありません。

そして、やっぱりどこでもスタッフが感じ良いんですよね。

患者さまの取り間違えがないように、各部署でフルネームを言わされたり
生年月日の確認があり、ちょっとわずらわしいけどそのポリシーはさすがです。
その際も、尋ねるスタッフの物腰がとても丁寧なのでいちいち答えるのに
「めんどくさーー」
という感情は不思議と抱かないものです。
接客って、そういうことなんでしょうね!

肝心の医師は、
はっきり言って、すんばらしいです(笑)

予約診療という事もあるでしょうが、初診の私のために約50分の時間を
割いてくれました。
別にカウンセリングとかそういうのじゃないんですよ。
普通の診察です。
説明がとても丁寧でわかりやすく、プロとしての立場からと
女性としての立場、患者さま側の立場からもアプローチ下さり
『本来そうあるべき』というものでした。

だから、今までずっと不安に思っていたこともその場でクリアになり
納得安心できたし、病院のフロア同様爽快感を得た一日でした。

もし入院するようなことがあれば、ココが良い!!と思う病院です。

ついでに、院内にコーヒーショップのタリーズが入っていて
コーヒー中毒の私にはなんてありがたい施設でしょう。

また別棟ですが、ペットショップ(トリミングとホテル)があり
短時間のお預かりもしていただけます。

エステや美容室、マッサージなども併設されていて
ショップはアロマグッズやちょっとしたおしゃれなものかわいいものがあり
とても病院とは思えません。
今度はレストランで食事もしてみたいです(笑)

そのペットショップで診察中預かってもらったリンクさん。
リンクさん、勝浦の海

付き添いのお礼に、勝浦の思い出の海で遊んできました。
この海に来ると、リンクさんの顔は全然違ったものになります。

犬の記憶って、どんなものなんでしょう。

でもリンクは3歳くらいの時から毎夏数年間遊んだこの海を
絶対覚えているのだと思うのです。
岩場への道も、スラスラ歩いて行くし・・・。
何しろ、リンクの顔がいつもと全然違うから。

これから病院に行くたびに一緒に連れて行ってあげたいと思ったのですが
帰宅後、かなり疲れたようで身体に障ることがわかりました。
リンクにとっては、どちらが良いのでしょうね?
30分ほどの楽しい出来事を得るために、疲労するのと
家でまったりすごし平穏無事に暮らすのと・・・。

まぁ、それは少し考えるとして。

とにかく、亀田メディカルセンターはランキング上位に入るだけある病院でした!
日本全国からココに通ってくる理由も、わかりましたねぇ。
どうせ同じ通うなら、技術的にはもちろんですが
精神的にも気持ちの良い病院が良いです。

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/44-8db8cd9b
