Sentinel にチュアブルタイプが発売されたので試しに購入してみました。
15nov09.jpg
写真ではわかりにくいですが、大きさが全然違うのでちょっと驚きました!
チュアブルはおいしいはずなので、多くても問題ないのでしょうけれど・・・。

我が家ではフィラリアの薬は Sentinel を使っています。
日本の動物病院で出してくださることは少ないと思いますが
コレ一つを毎月1回投与(飲ませる)すればフィラリアの予防とノミダニの予防ができるので
フリー状態の多頭で暮らす我が家にはとても重宝しているお薬です。 

フロントラインなどの皮膚投与だと、
首の付け根を引っ張って遊んだりしないようにしなくっちゃなので心配です。

その点、Sentinel なら普段通りに生活できるので安心!

少しお値段は高くついちゃうけれど、でもね・・・。

日々、自然に犬達を撫でているので
フロントラインなどだと、つい自分も触っちゃって「あっ!」ってこともあったし。

フィラリアの予防薬もあと2回で終わりです。
やっと蚊を見なくなったけれど、12月までは与えますよ。

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/452-ccd6a747
