2009.11.30 ハナ差
昨日は都内に出て、久しぶりに演奏会に行こうかと思っていたのですが
当日券で入ろうなんて甘い考えは通ることがなく
無情にも「売り切れのため当日券の売り出しはなし」との告知に
朝からがっかりしたのです(笑)

そこで夫と少し遠くのホームセンターで下がった気分のお茶を濁し
帰宅後、我が家の皆さんを抱えながらTVの前でごろごろと・・・。

リモコンでザッピングしていると、
今まさに始まろうとしているジャパンカップが映し出され、
そのまま釘付けに!

どちらが勝ったかわかならいくらいのレースに興奮しました。
勝ったウォッカは牝馬で、GI最多タイ7勝目。すごいっ!
負けたオウケンブルースリも本当に良い走りだったと思います。
とにかくとてもとても良いレースでした。

ウォッカの関係者はとても嬉しそうに涙していたし
騎手はオウケンブルースリの騎手を尊敬するような発言をし
スポーツマンシップをすがすがしい気持ちで見ることが出来ました。

ただウォッカはレース終了後、鼻出血があったそうで
有馬記念には出ることができないようで、このまま引退するかも・・・
なんだとか。心配ですね。


その後、女子ゴルフ。
誰が賞金女王になるのか勝負の試合でした。

ギリギリの僅差で横峯さくらが優勝し、そして賞金女王に。
最後の最後までわからないドキドキの状況は
ジャパンカップと同じでした。

勝利が自分のものになった時の横峯さくらの嬉しそうな顔は
ウォッカ同様
「よかったね~。」「がんばったね~~」
と、もらい泣きしながら一緒に喜んでしまうのでした。

演奏会に行っていたら味わうことのなかった感動です。
でも
ユンディ・リのチャイコフスキー ピアノコンチェルト、聴きたかったなぁ~♪
きっとそっちも感動的だったに違いありません。

Secret

TrackBackURL
→http://23dec.blog94.fc2.com/tb.php/463-34debe59